ただいま7719名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


毎日使うキッチン。
長い時間を過ごす場所だから、使いやすく整えておきたいですよね^^

3876

今回、家事と暮らしがテーマのブログが集まるサイト「もの、ごと。」さんにて、
全3回の「もの、ごと。× Miniコラム」を連載することになりまして、
第1回目はキッチンのお話^^

itudemovol1

「これ買ってよかった!本当に満足しているキッチングッズ」


キッチングッズも、大きなものからちょっとした便利グッズまで、本当にさまざま!
収納のことも考えて、専用のものはあまり持たないようにしていますが、
ちょっとしたグッズや工夫でキッチンがぐんとすっきりしたり便利になったりしますよね♪

数あるキッチングッズの中から、私が本当に買ってよかった!と満足しているものを集めてみました^^
覗いてみていただけますと嬉しいです♪





さて・・・便利なキッチングッズといえば。
行楽シーズンになるといつも愛用している、セリアのお弁当パックを買い足してきました(*´ω`*)ゞ

6110

家族で出かけたり、友達と公園でお弁当を持って集まったりするのが楽しい季節♪
でも、疲れて帰って人数分のお弁当箱を洗うのがしんどくて・・・(´Д`;)

それでついついお弁当を買ったりすることも多かったんですが、
100均パックのおかげで片付けのハードルがぐんと下がって、お弁当を作ることがほんとに増えました^^
今では行楽シーズンの必需品!!

かわいい柄やサイズも豊富で、私が一番よく使うのはこのSSサイズとSサイズ♪

6111

このSSサイズは、小さな子供のおかずを入れるのにほんとにちょうどいいサイズで♡
うちは子供がおにぎり好きなので、これにプラス、おにぎりを別で持っていくスタイルが便利なんです^^

4182

大人用のおかずだけを入れる場合はSサイズに^^
これに加えて、透明カップでサラダなどを持って行ったり♪

4183

この透明カップも、セリアで買い足し(*´艸`*)
友人の家で集まる時の持ち寄りにもぴったりで、洗い物が出ないので気を遣わせずに済むのがいいところ^^

6116a

お弁当パックは、前述のSSサイズ、Sサイズに加えて、
もうちょっと大きいMサイズとLサイズもあるとなかなか便利で、

6112

Mサイズは、ごはんを一緒に入れる時の大人のお弁当にちょうどいいサイズ^^
この時は、生姜焼きの下にごはんを敷いたので、Mサイズ(大人)とSサイズ(子供)がぴったり♪

6113

大きなLサイズは、おかずをたっぷり詰めて取り分けるスタイルに便利で^^
からあげや、ぎゅうぎゅう焼きをどーんと入れて持って行ってみんなで食べるのに使ってます♪
昔はこのピンク柄しかなかったけど、今はカフェ柄なども出てよくなりましたねー♪

413d42fe

コンビニなどでもらった割りばしや使い捨てフォーク・スプーンも、
無印のEVAケースに保管しておいて、お弁当を持っていく時に合わせて使えばさらに便利^^
大きいサイズのEVAケースが、収納にちょうどいい大きさ♪

6115




で、このお弁当グッズたちは全部、ファイルボックスにひとまとめにして、キッチンの吊戸棚に。
EVAケースも一緒に入れて、幅の広いワイドタイプにちょうどいい具合に収まってます^^

6114

 


今年の春も、セリアのお弁当グッズで手軽に、お出かけをたくさん楽しみたいと思います♪


最近ほんとに充実している100円ショップのお弁当グッズ♪
有名ブロガーさんのお弁当がハイクオリティすぎて・・・100均とは思えないーーー!

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!


無印良品週間も残すところあと少し!
この週末、最大24%OFF!?になるお得情報も(ノ∀`*) これは必見♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪