ただいま7559名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


こないだニトリに行った時に見つけたコレ。
黒いナイロンビーター♡

5930

キッチンツールは、すっきり見えて&着色なども目立ちにくい黒がやっぱり好きで!
黒いキッチンツール、ちょっとずつ増殖中です(ノ∀`*)

5932

フライ返しは今までずっと100均のものを使っていて、
だいぶ古くなってきたので、次は黒いものを買いたいなと思っていろいろと探したりしていたんですが、
どれも1000円以上するのでなかなか購入に踏み切れず、結局そのままになっていて・・・

    


それがニトリのビーターは、税込み199円!
ずっと探していたものだったので、これは即決でした(*´艸`*)

ナイロン製でテフロン加工のフライパンにも安心で、
さらにこのビーターは、継ぎ目がなくて洗いやすいところがいい♪

6045

取っ手が外れるのが洗いやすくてやっぱり便利♡




黒いシリコン菜箸もニトリのものを愛用してます。
これもメーカーものだとだいたい1000円前後するのが、ニトリなら410円と半額以下(*´艸`*)

5933

シリコンなので、もともと使っていた木の菜箸に比べると最初は重く感じましたが、
木と違って吸水性がないので、とにかく清潔を保ちやすいところがいい♪
そしてこちらも継ぎ目なしでほんとに洗いやすいです^^

右の3つは無印の!こちらも扱いやすくて大活躍してます。
今回はニトリでお安く揃ってよかったです(*´艸`*)

6046


↓ニトリ、200円以下なのに1台3役!のキッチンツールもすばらしいーー!

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
少し前に、ロールスクリーンを設置したリビング。
元はこんな感じで、ふすまで半分塞がってしまっていて、見通しが悪かったんですが、

4929

ここのふすまを外して、ロールスクリーンに。
これで入り口を全開できて和室の奥まで見渡せるようになって、快適に使えてます♪

6041

夜、ここで寝るので遮光1級にしました。しっかり遮光してくれて大満足!




ふすまをなくしたら、掃除がラクになったのも思った以上によくて♪
ここの溝とふすまの間って意外とほこりが入り込みやすかったりして掃除が面倒だったんですが、
ロールスクリーンにしてその掃除の手間も不要に^^

6043

で、このリビング続きの和室の奥側には、半間の小さな押入れがあって、
そこに毎日使う子供の服や布団などを入れているんですが、

6044

押入れにぴったりの奥行き65cmタイプと、小さめ引き出しを組み合わせてます^^
   

ここが、引き戸ではなくガチャっと開ける開き戸になっているので、
扉の前で子供がおもちゃを広げていたりすると、邪魔になってサッと開けられないのが悩みで(´Д`;)
開き戸だとどうしても、開ける時のスペースが必要になるのがデメリットですよね(涙)

6042

というわけで、ここも思い切って扉を撤去して、ロールスクリーンにしようかと!
ロールスクリーンなら、上にスーッと巻き上げられるので、開く時にもスペース要らずヾ(´∀`*)ノ

こちらは遮光タイプじゃなくてもいいので、前回よりもお安く設置できそうです♪




和室改造計画、ちょこちょこと進行中です(*´艸`*)

6041

押入れ×ロールスクリーンのすっきりビフォーアフターが公開されてます。
これがかなーり美しくて・・・! 一気に改善熱が高まってます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>



そして・・・
週末からは、いよいよ今年最初のスーパーセール!




前述のロールスクリーンも、スーパーセールで購入予定です♪

そして今回も、開始後1時間限定の半額セールがすごい(*´艸`*)
さすがスーパーセール!!

北海道グルメが全品半額♡
どれもレビュー多数で、これ絶対おいしいやつ!!

    


何度もリピしているこれにも、今回は半額クーポンが!
たぶん瞬殺だと思うけど(汗)、トライします!




こちらのショップは全品20%OFFクーポン!
プチプラなのに高見えするアイテムが多くて、お気に入りのショップです(ノ∀`*)

      


スーパーセール限定で、即完売の大人気スイートポテトも半額!
優しい甘さで、我が家の子供も大好きです^^ また買おうかな♪




そして・・・ついに待ちに待ったコレ!
scopeさんのびっくり企画のフルッターー!!




この価格はほんとにすごいですよね!前回は悩んでいるうちに完売しちゃって・・・
やっぱりすごくステキだったので、今回のびっくり企画で狙ってます。


びっくり企画がもりだくさんのscopeさん。
今回もまたタイムボカンが出てます!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


今回は、スーパーセールならではの大物半額アイテムや目玉商品なども満載なので、
開始前からもうすでにかなりの盛り上がり!! 
お買い物リストや半額セール情報など、すでに続々とアップされてます!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

当日までにしっかりチェックして準備しまーすヾ(´∀`*)



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪