ただいま7466名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------

掃除に愛用している100円ショップの激安スポンジ。セリアで買ってきて補充しました(*´ω`*)ゞ
はさみで4つに小さくカットして常備していて、シンク掃除に使い捨てで使ってます。

6032

使い捨てなら排水口のべたべた汚れも気にせずぐいぐい洗えて、
シンク用スポンジを置いておく場所も不要、掃除に使った後のスポンジを洗う手間も不要♡

4048

石けんもこれで浮かせる収納♪




毎日ずっと面倒だったシンク掃除がぐんと楽になりました♪

最近は本当に優秀な使い捨てグッズも手軽に買えるようになってたくさん増えているので、
他の場所でもちょこちょこ、使い捨てを導入したりしています^^

連載中の「アイリス収納インテリアドットコム」さんにて、
そんな使い捨てグッズを活用して家事を時短&ラクにする方法をいくつかご紹介させていただきました♪


使い捨てや便利グッズもうまく活用して、ラクしてキレイを保ちたいですよね♪
参考になれば嬉しいです^^


100均お掃除グッズの水廻りビフォーアフターも衝撃!!

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
家じゅうのあちこちで愛用している、ダイソーの積み重ねボックス。
この一番小さいサイズを、今回は冷蔵庫で使いたいなと思って買ってきましたヾ(´∀`*)

5398

この積み重ねボックス、いろんなものが不思議とぴったり収まる絶妙なサイズで(*´艸`*)

以前、このボックスにスライスチーズを入れてみたらジャストフィットで♪
スライスチーズは外装から出すと乾燥しやすくなるので、長期保存は向きませんが、
我が家ではだいたい数日で消費するので、この状態で冷蔵庫に入れて、特に問題なく使えてます^^

5392

こうして立てておけば冷蔵庫を開けるだけでパッと取り出せて、すごく使いやすくなって^^

で、新たに入れたかったのは、常備している子供のゼリーやキャンディーチーズ!
こういうものって、袋のままだと冷蔵庫の中で収まりが悪いし&いちいち袋から出すのが面倒で(´Д`;)

5578

で、パッケージの袋から出して、ボックスにイン。
これなら省スペースで冷蔵庫に入れられて&ワンアクションでサッと取り出せるように♪
しかも、チーズもゼリーも、小さめのパッケージのものならちょうど1袋収まる絶妙な大きさで(*´艸`*)

5397

でも、小さなボックスがバラバラと並んでいる状態だと、奥になったものが取り出しにくいので・・・
そこで出してきたのが、キッチン収納でおなじみの無印の整理ボックス(*´ω`*)ゞ

5394

こちらのサイズ^^
新価格宣言で30円も値下がりになってる♡




これに積み重ねボックスを入れてみたら、
ボックス3個が、ちょうどぴったりシンデレラフィットヾ(´∀`*)ノ

5395

で、こんな感じで冷蔵庫の上段に。
これでトレーごと引き出して取り出せて、奥行きもムダなく生かせる収納に♪
収まりが悪かった袋モノが、省スペースにすっきり収まって取り出しやすさもアップしました^^

5396

粉類はポップコンテナに^^




その隣も、同じく無印の整理トレーの一回り小さいタイプに、
ふりかけボトルをまとめてます。これまた4本並べてかなりジャストなサイズ感(*´艸`*)

5395

こちらはこのサイズ。




ふりかけも、もとの袋のままだと冷蔵庫で収まりが悪く&チャックの開け閉めも面倒だったんですが、
これならすっきり取り出しやすく、子供でも簡単に自分でかけられて便利で♪
ふりかけの他にいりごまなども入れてますが、とっても使いやすくてお気に入りです^^

2707

本体は耐熱ガラスで食洗機もOK♪




夫に出してもらう時もわかりやすいように、トレーにラベリングもして完了^^

冷蔵庫はやっぱり、奥行きをうまく生かせるとぐっと使いやすくなりますよね!
無印とダイソーのジャストフィットで悩みがひとつ解決した、冷蔵庫の収納でした♪

5996


ステキブロガーさん発、ダイソー×ダイソーのジャストな組み合わせもすごすぎる♡ 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


冷蔵庫の整理・・・見習いたい!
超有名ブロガーさんの、冷蔵庫が美しすぎて目の保養レベルです(笑)

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納




我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪