ただいま7063名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


発売当初、インスタですごーく話題になって、店頭で全く出会えなかったコレ。
最近は店頭に並ぶようになったようで、買ってきました(*´艸`*)
セリアのジッパーバッグ♡

5646

あのキッカーランドのジップバッグのそっくりアイテムですよね(ノ∀`*)
セリアのものは、サイズは同じ&蓋のデザイン違いで2種類。

5649

本家はサイズ違いもいろいろ♪ ちょっと高いけど(汗)




さっそくお菓子を入れてみました♪
見た目は小さいけど、マチがあるので思ったよりも入ります^^

5649a

本家キッカーランドのものはお値段的になかなか気軽に使えなかったんですが(笑)
セリアは3枚入って100円!これならお友達にお菓子を配ったり、気軽に使えます♡ 

5647

そのうちセリアにもサイズ違いで出るのでは・・・と勝手に予想しています(*´艸`*)
もう少し大きいサイズも出たら、もっといろいろ活用できそうです♪


ステキブロガーさんのバッグの中にも発見!
めっちゃオシャレーー♡ 

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


さて・・・
我が家のキッチン。

3876

毎日使うキッチン、サッと掃除ができるように、なるべくモノを出さずに隠す収納にしたり、

シンク周りも、石けんを浮かせる収納にしたり、スポンジラックを撤去したり♪
当初に比べると、毎日の掃除がぐっとラクになったんですが、

4048

あとひとつ、ひそかにずっと悩みだったのが・・・シンクの排水口!

もともとキッチンに付属していた排水口のゴミ受けカゴは、プラスチック製でメッシュ状のものだったので、
油汚れのベタベタが落ちにくく&目詰まりもしやすくて、毎日の掃除が面倒で(´Д`;)

やっぱり汚れ落ちがよくお手入れがラクなのは、プラスチックよりステンレス!
で、セリアで見つけたステンレスのゴミ受けを使ってみて、汚れ落ちはするっとよくなり解決!したんですが、

45811bb2.jpg

これが、底部分にしか穴がないので、ちょっとゴミがたまるとすぐ水が流れにくくなっちゃって(´Д`;)

で、ステンレスで、かつ水はけがよさそうなゴミ受けを探し求めて・・・
で、見つけたまさに理想のゴミ受けがコレヾ(´∀`*)

5650




これならサイドまで全面に穴があるので、水はけが悪くなる心配もなし♪
さらに決め手になったのが、穴がメッシュではなくパンチングになっているところ!!

5651

パンチングって、メッシュに比べて断然掃除がしやすいんですよね。
ざるも、メッシュのものから柳宗理のパンチングストレーナーに替えて、すごーく実感したので!
この効果は、かなり大きい!!

4451




サイズもきちんと確認して購入したので、我が家の排水口にもぴったり♪
実は購入したのはだいぶ前で、半年ほど使ってみたんですが、これがほんとに、ものすごーくよかった!!

5652

以前のように水はけが悪くなることは一切なく、ステンレス&パンチングなので掃除もラクラク♡
目が細かくてゴミを逃すこともないので、排水口ネットも不要になりました^^

溜まったゴミはティッシュでざざっと拭って捨てて、シンクを洗ったスポンジで一緒に洗ってます。
シンク洗い用のスポンジは100均の激安スポンジを小さく切って使い捨てにしているので、
ゴミ受けや排水口の奥のベタベタ汚れも気兼ねなくぐいぐい洗ってゴミ箱にポイ!

3875

ポリ袋や使い捨て手袋など、キッチンのごちゃつくものはこれで収納♪




このゴミ受け&この掃除方法にしてから、排水口に汚れが溜まることがなくなって、
排水口が詰まったり水はけが悪くなることがほんとに一度もなくなりましたヾ(´∀`*)ノ

セリアで買った排水口カバーは、ステンレスで&シンプルな形状で洗いやすくて、これはほんとにお値段以上♡
やっぱり水回りはステンレス&パンチングが最強!!と、つくづく実感しています♪

4049

これからも、掃除しやすい快適キッチン目指して、がんばりまーす♪



こちらでもコスパ最高な100均キッチングッズ、
たくさん紹介されてます♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


食器棚の整理も、見習いたい!
美収納ブロガーさん宅の食器棚が美しすぎて、目の保養レベルです(笑)

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


そして、お買い物マラソンもそろそろ♪
日程情報が出てます!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪