ただいま7053名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに40名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


こないだニトリで思わずまとめ買いしてしまったもの。
DAY Valueシリーズのウォッシュタオル♡

5626

ニトリのタオル、今年になって初めて買ってみて、これが思った以上によかったので!!


前回買ったのは手拭きに使うフェイスタオルで、今回買ったのは正方形のウォッシュタオル。

ウォッシュタオルは、毎朝顔を洗った時に拭くのに1人1枚使っているサイズ^^
いつもはヒオリエさんのふわふわリブタオルを使っているんですが、




ヒオリエさんのハンドタオル、1枚362円。ニトリのタオルは、1枚149円で半額以下!
毎日使うタオルって、案外早くごわごわになってくるので、このお値段なら半年に1度新調してもいいなと♪

5628

それと、ヒオリエさんのハンドタオルにはないグレーがあるのもいいなと思って♪

  

白×グレーのダイヤ柄も一緒に。こちらはお出かけ用のハンドタオルにしようかなと思って購入^^
こちらは199円なんですが、無地タイプより少し厚みがあってふんわりしてます。
50円の差なら、こちらのほうが使用感が好みかも!50円アップでもじゅうぶんお安い♡

5627

タオルの白×グレーの組み合わせって、清潔感があって大好き^^
ダイヤ柄もおしゃれで、これはほんとにお値段以上だと思う!!リバーシブルでも使えます♪




そんなタオルの置き場は、洗面所の無印のPP引き出し(*´ω`*)ゞ
作り付けの収納がない&狭い洗面所なので、洗濯機と洗面台のすき間に積んで置いてます。

5641

この2サイズ♪

    


軽くて掃除もしやすいし、オプションの滑り止めを使えば引き出しを開けた時に動くこともなく、
PP引き出しを使ったすき間収納、なかなか快適に使えてます^^




この引き出し、フェイスタオルがジャストサイズに収まる幅で!
3つ折りにして立てると高さもちょうどいいサイズ感で、これはほんとにタオル収納にぴったりヾ(´∀`*)ノ

5640

ハンドタオルは家族みんながそれぞれ使うので、取り出しやすいゴールデンゾーンの高さの引き出しに。
こちらは畳んだ時に幅が狭くなるので、スペースのムダがないよう縦向きにして並べて収納♪

5636

ハンドタオルの奥の余ったスペースには、来客用の手拭きタオルを入れてます。
普段使いのタオルはどうしても使用感が出てくるので、来客時にはふわふわのタオルを用意(*´ω`*)ゞ

5637

来客用はとっておきのタオル。名前のとおりふわっふわ♡




ハンドタオルの下に無印のブックエンドを仕込んで、仕切りとして使ってます。
このブックエンド、ハンドタオルの幅にぴったり&引き出しの高さにもジャストなサイズヾ(´∀`*)ノ
1枚仕込んでおくと、タオルを取り出した時に倒れてきたりすることなく快適に使えてます♪

5638

今はダイソーにも無印そっくりのブックエンドがありますよね(ノ∀`*)
私が使ったのは、ちょうど家にあったこのサイズ♪




毎朝、顔を洗ったら、1人1枚ここからタオルを出して→使ったら洗濯へ。
以前は洗濯機ラックに置いていて子供には高くて届かなかったんですが、ここなら自分で取れて動線も◎^^
近くに配置することで、ぐっと使いやすくなりました♪

5642a

そんなタオル、私は使った後に、ついでに洗面台の鏡もざっと拭いてから洗濯してます。
毎日拭けばそこまで汚れることもないので、ほんの一瞬のついで掃除でいつも簡単ピカピカに(*´ω`*)ゞ
ほんのちょっとしたことなんですが、ついで掃除の効果は大きい!!

5643

この時、タオルで洗面ボウルも一緒にざっと掃除する・・・という方法も見かけるんですが、
単なる個人的な感想ですが洗面ボウルをタオルで拭くのはちょっと抵抗があって、
こちらは100均のメラミンスポンジで掃除してます。洗剤いらず&1日1個使ってポイで片付けもラク♪

4894

メラミンスポンジで擦って→ざっと流すだけなら朝のほんの1~2分で完了!
ついで掃除&カンタン掃除で、急な来客も怖くない♪

新品のタオルとズボラでも続くカンタン掃除で、洗面所がちょっと好きな場所に(*´ω`*)ゞ
ほんとに普通の洗面所ですが、いつもキレイに快適に使える洗面所目指して、がんばりまーす♪

5644a


水回りの掃除、なるべくラクしてキレイを保ちたいですよね!
管理人さんイチオシの、掃除が劇的ラクになるグッズがスバラシイ♡

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム


やっぱり使える無印の収納♡
無印を使ったシンデレラフィットな収納、ここでも紹介されてます^^

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


セリアの大人気シリーズにも、無印そっくりの新商品が!
これは100円に見えないーー!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪