ただいま6523名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


2018年!
あけましておめでとうございますヾ(´∀`*)ノ

皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか♡

2017年は、ブログにご訪問くださり&あたたかいお言葉や応援をいただきまして、
本当にありがとうございました!
今年も、楽しく続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(´∀`*)ノ

5284a


さて、お正月。
我が家は例年通り、実家でお正月を過ごしてます^^

5551

うちの場合は、人数が少ないということもあって、いつもお節は主に出来合いですが(;´▽`A``
でも、みんなで囲む食卓はやっぱり楽しいです^^

食べすぎだけ、注意しなきゃ(笑)

皆さんの手作りおせちがすごすぎて・・・!
ただただ、尊敬です・・・

にほんブログ村テーマ 御節料理へ
御節料理

にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理



さて、始まりました2018年、
今年も楽しみながら少しずつ、お家づくりをしていきたいと思いますヾ(´∀`*)

2017年は、そこまで大きな変化はなかったんですが、
リビングと和室の間のふすまを外してロールスクリーンにして、奥まで見通せるようになったり・・・

5235a

夜ここで寝るので遮光1級タイプにしました。




リビングのソファのカバーが新しくなって、
少しトーンが沈みがちだったモスグリーンから明るいベージュに変わったり^^

5260

もうずいぶん前のような気がしていたけど、子供部屋のスタッキングシェルフを増設して3段にしたのも♪
元は2段だったところに、3マス追加して、今の形にしてみたのでした(*´ω`*)ゞ

5549

この組み合わせ♪

  


家事ラク関連では、お風呂やトイレ、洗面所など、家のいろんなところで浮かせる収納を取り入れて、
清潔を保ちやすく&掃除を楽にしたのもよかったです♪

3999 - コピー - コピーa

去年ほんとに買って良かった自動泡ソープディスペンサー♪




無印のグッズや収納も、1年でまた家のあちこちで取り入れていろいろと増えました。
他にもまだまだやりたいことがあるので、少しずつ着手していくつもりです^^

4900

        



というわけで、大好きなお家づくりや、収納のこと、家事のこと、そしてブログを書くこと、
今年も引き続き、マイペースに楽しみながらやっていきたいと思っています。

これまで同様、あたたかく見守っていただけますと、とっても嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

5550


そして無印といえば、1月3日までの初売り限定セール!
近くの店舗が明日から初売りなので、行けたら行きたいなと思ってます(*´艸`*)

今年も身体にフィットするソファが、2018年にちなんで2018円OFFに♡




カバーは初売りセール対象ではありませんが、
ウール混のタイプがすごくかわいい♡ 

  


脚付マットレス・ボンネルコイルも2018円OFF対象!
無印良品週間よりお得なので、購入予定の方はチャンスかも(*´艸`*)




無印の人気アイテムのひとつ、
バルブ付き密閉保存容器も、2点以上購入で15%OFF♪

     

こちらは1月11日まで、
掃除用品も2点以上購入で15%OFF♪

    


冬の必需品、衣類用コロコロの替えテープを買っておこうかな(*´艸`*)
無印のコロコロはほんとに使いやすくて、衣類用・掃除用ともに大好きなグッズです♡

  


ビリッとまっすぐキレイに切れやすいのがほんとによくって!
お掃除用は、2階やトイレなどにも、気付いた時にサッと掃除できるように置いてます。
見た目がおしゃれなのにプチプラなので、複数買いしてもお財布に優しいところも優秀です(*´艸`*)

5418


クッションカバーやスリッパも、2点以上で10%OFF^^
冬の間は無印良品週間もないので、いいものがあれば買ってこようかな♡

    



福缶のネタバレもすでに♡

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


皆さんの年末年始の過ごし方がアップされてます。
元旦から始まる、大人気ショップのびっくりセール情報も♡
50%OFF~も多数でかなり豪華!!これは絶対チェックします(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


お正月の楽しみといえば、福袋も♡
年末からすでに販売開始のものも多くて、すでに中身ネタバレ公開されてます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

にほんブログ村テーマ ++北欧好きの福袋++へ
++北欧好きの福袋++




我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!

5309a

◆amazon◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪