ただいま6520名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


2017年、最後の日になりました。

いつも年末年始は帰省するので、今年もあいかわらずお正月らしさは全くない我が家ですが(汗)
来年こそは、きちんとお正月インテリアもしてみたい!

5545

年末になって発見されたソファの落書きも無事に落とせて(笑)
大掃除もとりあえず一通り終えて、すっきりと気持ちよく新年を迎えられそうです♪

5456

去年の12月にライブドアブログに移転して、先日でちょうど1年になりました。
LINEの更新お知らせ登録も、この1年でたくさんの方にご登録いただいて、約6500名に・・・!
いつも本当にありがとうございます!感涙・・・!(。´Д⊂) 

今年は、著書も出版させていただき、大きな転機となった1年でした。
お手に取ってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

5476

たくさんの方から、「買ったよ!」「読んだよ!」とメッセージをいただいて・・・
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

ブログで本の感想を書いてくださった方をご紹介したいと思います^^


◆「Happy Living」 大塚奈緒さん 

すっきり美しく整えられた、ホワイトインテリアの素敵なお家にお住いの大塚奈緒さん。
つっぱり棒を使った収納アイデアや、掃除がラクになるグッズ・ちょっとしたポイントなど、
小さなことから暮らしが変わる!を実感できるアイデアが満載のブログです!


◆「写真で魅力発掘」 栗本恵里さん

フォトグラファーとして活躍されている栗本恵理さん。
スマホでも一眼レフに負けないほどキレイに写真が撮れるコツや、スマホ写真加工の裏ワザなど、
写真を撮るのが楽しくなる、今日からすぐ実践できるワザがもりだくさんのブログです!


◆「のんびり楽しく貯金」 ハピコさん 

無理をせず生活を楽しみながら貯金するためのアイデアや考え方を発信されているハピコさん。
資産の増やし方や、老後への不安が減る考え方、家族が満足して余裕があるお金の使い方など、
漠然と不安だったりわからなかったことがストンと落ちて、納得できることがたくさんでした!

著書も出版されていて、私も勉強したくて購入しました。お正月ゆっくり読もうと思います^^

 


◆「ゆとりあるシンプルな暮らし」 ユキコさん 

子供の頃から、家の中をシンプルに整えるのが好きだったというユキコさん。
小さな家で大好きなものに囲まれて、暮らし×モノ×時間を整えていく、という考え方にとても共感!
私と同じで無印が大好きなユキコさん^^無印商品のレビューや収納の紹介も楽しいです。


◆「持たない暮らし~ミニマム生活~」 小豆さん 

たくさんのモノを持たず、ミニマムにすっきりと暮らされている小豆さん。
なくても大丈夫だったものや、シンプルな簡単レシピ&アレンジ法や、お家しごとなど、
シンプルに丁寧に暮らされている様子が綴られているステキなブログです!


◆「ココロのくらし」 コッコさん

小さなお子さんの子育てをしながらお家のインテリアや収納を整えられているコッコさん。
ニトラーといえばこの方!というくらい、ニトリ商品の目利きやレビューがとにかく素晴らしくて!
これほんとにニトリ!?と思うようなオシャレなものや便利グッズも発見できるブログです!



著書についても、日々のブログでも・・・
皆様からのあたたかいメッセージが、とっても励みになりました!

今年1年、こうして楽しくブログを続けてこられたのも、このブログに来て下さる皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます!

5109b

小さな子供がいる毎日、何かとバタバタでなかなか家のことに手が回らない時もありますが・・・
頑張りすぎずに、出来ることから、マイペースに楽しく!をモットーに、

来年もまた、家事のことや収納のことなど、
もっと快適なお家を目指して、暮らしのあれこれを綴っていきたいなと思っています^^
拙いブログではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年1年、本当にありがとうございました!
2018年が皆様にとってすばらしい1年になりますようにヾ(´∀`*)ノ



皆さんの年末年始の過ごし方がアップされてます。
元旦から始まる、大人気ショップのびっくりセール情報も♡
50%OFF~も多数でかなり豪華!!これは絶対チェックします(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


無印の初売り&福缶の販売も始まりますね!
かなり豪華な福袋情報も(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪