ただいま6259名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


本日、発売日を迎えました^^

5480a



たくさんのお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます!

いつもブログを読んでくださっている方にも、そうでない方にも、
楽しんで見ていただけたり、少しでもお役に立てたりできる本にしたいと思って作ってきました。

本屋さんに行かれた時はぜひお手に取っていただき、ちょこっと覗いていただけたら・・・
そして、もしよろしければ、一緒に連れて帰っていただけたら、とっても嬉しいです♡

こうして形になって、嬉しい気持ちでいっぱいであるのと同時に、
皆さまにとって実のある内容になったかな?楽しんでいただけたかな?という思いもあり・・・
もし「よかった」「楽しめた」と感じていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

ぜひご意見やご感想などもお聞かせいただければ、と思っていますので、
もし書籍を購入してブログなどでご紹介してくださった方は、ぜひメッセージでお知らせください!
私のブログでお名前をご紹介したいと思います^^

どうぞ、よろしくお願いいたします!^^


まどなお


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
2017年も、残すところあと少しですね!
というわけで今年も、2017年のコレ買ってよかった!というものを振り返ってみたいと思います♪

いろいろありますが、今回は、暮らしの便利グッズ編をヾ(´∀`*)


まずは、お掃除部門でテックスクロス♪
水だけで汚れがキレイに落ちるこのクロスで、普段のちょこちょこ掃除がとってもラクに!




汚れを落としつつ、ぴかっと磨き上げるのが得意なので、
洗面所の鏡や、ステンレスの水栓なども、この1枚で拭くだけでピッカピカに♡

3400

2016年の買って良かったランキング1位だったソープホルダー♡




このテックスクロス、テレビの画面や、窓を拭いたりするのにもぴったりで♪
洗剤いらずで手軽に掃除できて、毛羽が残らない&拭き跡が残らないのがほんとに便利!
おかげで今年は、今まで面倒だった窓などもこまめに掃除できるようになりました(*´艸`*)

4475


それから、こちらはちょっと大物ですが、
リビングに設置したロールスクリーンヾ(´∀`*)





リビング続きの和室、子供部屋として使っているんですが、ふすまが戸袋に収納タイプできないタイプで、
全開の状態でも半分ふさがってしまっていて、見通しが悪いのが悩みだったんですが・・・


4930

それが、ふすまを外してロールスクリーンを設置して、奥まで見通せるようになって♪
リビング~和室の一体感も出て、広く感じられるようにもなりました^^

5235a

設置もかなり手軽にできてスムーズに使えているので、
来年は押入れの入り口もロールスクリーンにしたりするのもいいなと思ってます(*´ω`*)ゞ

あと、個人的にめちゃくちゃ便利だったのが・・・
かなり地味なんですが、セリアの伸びーる靴ひも(ノ∀`*)

4138

今年コンバースのハイカットを買ったんですが、ハイカットってどうしても、サッと脱ぎ履きできず・・・

子供連れだとすぐ履けないと困るので、上まで紐を通さずに履いていたんですが、
これならゴム製で伸びるから、上まで通しても紐をほどかずこの状態でそのまま履ける!!

4139



これはほんとに、最初に考えた人エラすぎる!!と思った一品(笑)

それともう1つ、インソールも地味によかったもののひとつで(ノ∀`*)
ハイカットやムートンブーツにインソールを入れる、というのを見てまねっこしてみたんですが、



ひっそり足長効果があるという意外にも、ヒールなしだと少し丈が長い・・・というワイドパンツの時に、
これがあればスニーカーでも履ける!というのが子育てママの私にはすごく便利で重宝してます(ノ∀`*)
小さい子供がいてなかなかヒールが履けない子育てママさんにも、おすすめです♡


それから、ステンレスの吸盤式タオルバー♪



今年はバスルームの収納をいろいろと見直して、直置きのものをなくして掛ける収納にしたので、
もう少し掛けるスペースを増やすために設置しました。
600円台のプチプラで、見た目もステンレスで備え付けのバーみたいにすっきり♡

5183a

無印のマグネットタオルバーも検討したんですが、
こちらは長さが約1.5倍あるのでたくさん掛けられて、さらにお値段は約半分というのが決め手で(*´艸`*)

吸盤なので落ちないかだけが心配だったんですが、一度も落ちたりズレたりすることなく、パワーも十分!
濡れたお風呂用のおもちゃやバスブーツなどを乾かすのに掛けたりしても、ばっちり使えてます♪

5186

そして今年の第1位は、
洗面所の
自動泡ハンドソープディスペンサー♪

3999 - コピー - コピーa




小さい子供がいるので、泡で出るタイプのものがよくて探したこちら。
2歳の次女はポンプボトルだとまだ自分で押せないんですが、これならかざすだけで出せるので、すごーくラクになりましたヾ(´∀`*)ノ
幼稚園から風邪などいろいろもらってくる長女もいるので、この時期は特に、手洗い時の感染防止にも♪

3998

洗面所といえば、マグネットを貼って逆さまにしておけるようにしたコップも♪
これも、水切れがよくなって&洗面台の掃除もしやすくなって、すごーくよかったですヾ(´∀`*)ノ

3909

そんなわけで・・・
今年もちょこちょこと気になるところを見直して、少しずつ快適にしていけたかなと思っています♪
これからも引き続き、小さいけれど快適なお家づくり、がんばりまーすヾ(´∀`*)ノ


2017年買ってよかったランキングが続々と♪
特にキッチングッズは、1位のものがもれなく欲しくなる(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


セリアやダイソーなどの買って良かったランキングも上がってます♪
ダイソーの無印そっくりアイテム、コスパ高すぎるーー!

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


そして、年内最後の買い回りイベントが今年も!
半額クーポンや欲しいものリスト、すでに続々アップされてます♡
私もコミュを巡って今夜からリサーチ始めますヾ(´∀`*)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



 \書籍、本日発売です!/
5309a

◆amazon◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪