ただいま6238名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに50名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


12月といえば・・・クリスマス、そして忘年会!
先日、ライブドアブログの大忘年会に参加してきました(*´ω`*)ゞ

5478a
(Photo by「写真で魅力発掘」栗本恵里さん)

総勢120名超えの大パーティ。
豪華商品の揃うビンゴゲームもありましたが、私はかすりもせず(涙)

でも、いつもの仲良くしていただいているブロガーさんや、はじめましてのブロガーさんとも、
たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごせました^^
うん、これが一番のお土産!!

5481
(Photo by「写真で魅力発掘」栗本恵里さん)

忘年会のあとは、同じライフスタイル系ブロガーさんたちと集まって二次会に。

幹事をしてくれたちかちゃん、お店をとってくれた奈緒さん、ありがとう!
ブログを拝見していた、HIROKOさんkaitekiさんコッコさんエリサさんRIEさんRinさん
会えてとっても嬉しかったです♡
もうすっかりいつものメンバーの、まめ嫁さんゆうこさん、今回もやっぱりすごーく楽しかった♪
はじめましての、elieさんlilicocoさん恵里さんハピコさん小豆さんユキコさん
お知り合いになれて、ステキなご縁に感謝です♡

今週発売になる著書も「おめでとう!」「買うよ~!」と言っていただいたりして・・・(。´Д⊂) 
とても楽しい時間を過ごさせてもらって、この場を借りてお礼を言わせていただきます!

ちなみに、ゆうこさんちかちゃんlilicocoさんelieさんが、
この日のレポや記事の中で、私の印象(?)について書いてくれてまして・・・
もし「興味あるよ!」と言ってくださる方がいらしたらぜひ(笑)


◆今回、二次会でご一緒させていただいたブロガーさん◆

IRODORI HIROKOさん 
elie's house elieさん 
おうちのぶろぐ kaitekiさん
ココロのくらし コッコさん 
COSTCO生活 lilicocoさん 
写真で魅力発掘 栗本恵里さん 
のんびり楽しく貯金 ハピコさん 
Happy Living 大塚奈緒さん 
HOME by REFRESHERS 阪口ゆうこさん 
まめ’s HOME まめ嫁さん 
Make+Lifeゆとり時間 今井知加さん 
良品生活 mujikko-RIEさん
Rinのシンプルライフ Rinさん


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・先日、我が家に届いたものが。
話題のスマートスピーカー、「Clova WAVE」を体験してみました!

5485

AIアシスタント「Clova」が搭載されていて、
話しかけるだけで家電操作、天気予報、音楽再生などができるというスマートスピーカー。
な、なんて時代・・・!

ハイテク機器(死語)だから分厚い説明書があったりして面倒なのかと思いきや、中身はとってもシンプル!
スマホにアプリをインストールして、あとはガイドに従って簡単に接続設定もできました。

5490

テレビやエアコンなどの音声操作は、アプリから家電の機器情報を設定しておくという仕組み。
「Clova、テレビをつけて」「エアコンをつけて」「電気を消して」
と話しかけるだけで、リモコンを探すことさえ不要に。す、すごい時代・・・!

5487

LINE社が開発したスマートスピーカーということで、LINEならではの連携機能も。
話しかけるだけでLINEでメッセージを送ったり、届いたメッセージを読み上げたりできる機能や、

5488

4000万曲の楽曲数を誇る、「LINE MUSIC」というサービスとの連携も♪
これが、手軽に音楽を楽しめて個人的にはすごーくよかったです!

5489

これが今ちょうど、2018年1月31日までのキャンペーン中で、
「Clova WAVE」本体に「LINE MUSIC」12ヶ月無料チケットがセットになって12,800円(税込)に♪
本体のみで購入するよりも安いので、これはすっごくお得(*´艸`*)

「Clova、〇〇(曲名)をかけて」「××(アーティスト名)の曲をかけて」のほかに、
「流行りの曲をかけて」と言うと最新のヒットチャートをかけてくれたり、
「リラックスできる曲をかけて」と言うと雰囲気に合った音楽をかけてくれたりも。これはおもしろい♡

音量の調節だったり、曲を送ったり戻したりするのも、音声操作で行えるので、
料理や掃除などの家事をしながら、ハンドフリーで好きな音楽を流すことができて、家事も楽しくヾ(´∀`*)ノ

5491

子供が産まれてからは、なかなかゆっくり音楽を聴いたりダウンロードしたりすることがなかったんですが、
これならほんとに気軽に音楽を楽しめるので、今の私にはぴったりでした♪

ただ、曲名によってはうまく認識されにくいものもあったりして、←滑舌の問題?(;´▽`A``
なので、ピンポイントに「この曲!」と聞くよりも、好きなアーティストの曲や好きなテイストの曲をさらっと流す、という使い方のほうが向いているかな~と思いました^^

もちろん、普通のBluetoothスピーカーとして、スマホなどにダウンロードした曲をかけることも可能!

最近は、「クリスマスの曲をかけて」とリクエストをしたりして(*´ω`*)ゞ
リビングの一角において、掃除をしながら、料理をしながら、音楽を楽しんでます♪

5486

毎日の家事も12月の大掃除も、「Clova WAVE」と一緒に楽しく乗り切りたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

◆参考◆  「Clova WAVE」特設ページ


最近の家電はほんとにすごい!!

にほんブログ村テーマ 電化製品やIT機器のお役立ち情報へ
電化製品やIT機器のお役立ち情報

にほんブログ村テーマ オシャレな家電へ
オシャレな家電


家電といえば、話題のバルミューダのオーブンレンジ・・・
やっぱりステキすぎるーー♡

にほんブログ村テーマ BALMUDA バルミューダのデザイン家電へ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電


そして・・・年末といえば、毎年恒例の楽天大感謝祭セール!
すでに日程情報が出ています!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



 \書籍、いよいよ明日発売です!/
5309a

◆amazon◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪