ただいま6180名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに110名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


こんばんはー♪

今年は玄関に無印の棚をつけたので、12月になって玄関にもニッセをちょこんと(*´ω`*)ゞ
日に日に寒さが身にしみますが・・・大好きなクリスマスの時期はやっぱりわくわくします♪

5482

さて、そんな12月。著書の発売日まで、あと3日になりました。
たくさんのメッセージやお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます!
先日、見本誌が届きました(*´ω`*)ゞ

5476

「アイデアノートって意外だった!」という友人からの意見やメッセージもいただいたんですが(笑)

ほんとに普通の小さな家でも、すっきり心地よく暮らせる場所にしたい!と思って始めた家づくり。
でも、元はインテリアにも収納にもほんとに無頓着だったので、何をどうしたいのかもわからない状態で。

そんな中でとても役に立ったのが「書く」ということだったんです。
元はぼんやりとしかわからなかったことが、書くことで考えが整理できたり、具体的にイメージできたりして!

5479

普段のブログでは、出来上がった結果を書くことがほとんどですが、
今回はそういう過程を書くことでお家や収納づくりのお役に少しでも立てたら・・・と思い、本を作りました。

タイトルは少しインテリアのイメージが強い感じ?ですが、
収納についての内容ももちろんたくさんあって、インテリアと収納、それぞれ半々という感じです^^

前半では主にアイデアノートを使った家づくりのことがテーマになっていて、
後半の3章・4章で、収納のことや、大好きな無印・100均活用法などについて書いています^^
収納についてのセクションでは、ブログではまだ公開していない箇所の収納もいくつか♪

5477

12月14日から、書店さんで本が並ぶ予定です^^
もしよろしければ、お手に取っていただけるととっても嬉しいです!

ネット予約も受付中です。
どうぞ、よろしくお願いします!^^



◆amazonはこちら◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天はこちら◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



さて・・・セリアで見つけたミニツリー。
ちょうど小さめのツリーが欲しくて、雰囲気もよかったので、見つけた時は「これだ!!」と(*´艸`*)

5377

雪がつもっているような質感がかわいい♡
ナチュラルな雰囲気でグリーンも鮮やかすぎないので、お値段以上に見える気がします(*´艸`*)

お気に入りのニッセと一緒に飾りたいなと思っていて。
赤にグリーンが加わるとやっぱり、さらにクリスマス感がアップしますよね♪

5383

小さめのグリーンのツリー、
ラッセントレーのツリーがいいかなと思ったりしていたんですが・・・

  

108円で済んだので、かなり安くつきました(笑)
セリア、さまさま!!

で、リビングの無印の棚、最近はこんな感じになってます(*´ω`*)ゞ

5381

お気に入りのKOZLIFEさんのポストカードも一緒に♡
KOZLIFEさんのポストカード、インテリアにも合わせやすくて集めたくなります(*´艸`*)

5384

我が家はバーチの小さい方ですが、1まわり大きいサイズや色違いも♪

  


あと少し、クリスマスインテリアを楽しみたいと思います(*´ω`*)ゞ

5382

ニトリのクリスマスグッズも、今年は特にお値段以上♡

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


セリアに行ったついでに、いつものプラダンもリピート購入してきました(*´ω`*)ゞ
ここのキャビネットの引き出しで、無印のデスク内トレーを使って文具などを整理しているんですが、

5483



こういうトレーって、そのまま置いてるだけだと、開け閉めしたときにトレーがズレる!!
そこでセリアのプラダンがめちゃくちゃいい仕事をしていて、

5376

文房具も無印^^

    


トレー奥の空きスペースの長さに合わせてカットして、引き出しの奥に置くだけ。
ほどよい厚みなので、ぺたっと置くだけでつっかえになってくれて♪
滑り止めシートなどいろいろ試しましたが、これがやっぱり一番簡単で&絶対に動かない(*´艸`*)

5382

また新たに整理した引き出しがあるので、買い足してきたのでした♪
セリアのプラダンは、100円ほどよいサイズで買えるところが使い勝手がよくて(*´ω`*)ゞ

そちらの引き出し収納も、また記事にしたいと思います♪


セリア・ダイソーなどの2017年買ってよかったランキングも上がってます♡
ダイソーの食器が、100円とは思えず衝撃ーー!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


そして・・・今年もそろそろ楽天の大感謝祭セール!?
すでに日程情報が出ています!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




  \書籍、ご予約受付中です/
5309a

◆amazon◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪