ただいま6067名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


最近、おしゃれな文房具がどんどん増えているダイソー!
100円に見えない!と話題のグッズ、リーンクリップをこないだ買ってきました♡

5464

普通のクリップよりもぐんとおしゃれに見えるリーンクリップ、
雑貨屋さんや文房具屋さんでも売ってますが・・・





100円でも買えるとは!! さすがダイソー(ノ∀`*)

ゴールドとコッパーの2色があって、私はコッパーにしました。
ピンクゴールドみたいなカラーがかわいい♡

5465

で、コレを使いたかったのは・・・
カレンダーとポストカードを貼っている、ここのリビングの一角(*´ω`*)ゞ

5468

今までは毎月、カレンダーを替える時に、
白いマステでペタっと壁に貼り付けていたんですが・・・

5455

これを剥がす時に、ポスターの方もびりっといってしまいそうになったりもして(;´▽`A``
替える時にマステとはさみを出してくるのもちょっと面倒で、もっと気軽に飾りたいなーと思っていて、

素敵ブロガーさん宅で見かけるムーベのピンチもいいなと思っていたんですが、
お値段もそこそこするし、狭い我が家にはちょっとサイズ的に存在感が大きすぎる気もして・・・
ブロガーさん宅で見るとすんごくおしゃれなんですがーー♡




で、このダイソーのリーンクリップを、壁に刺した画鋲にひっかけてみました(*´ω`*)ゞ
これで、入れ替える時もマステ+はさみを出す手間いらずで、ちょこんと挟むだけで飾れるように♡

5466

画鋲は、いつもの無印の「針が細い画鋲」。
名前の通り針が細くて抜き跡がほんとに目立たなくてほんとに便利♡
ヘッドが透明で存在感がないところもよくて、軽いものは全部これで飾ってます^^

5274

愛用しすぎて2箱持ってます(笑)




これくらいの大きさが、我が家には圧迫感がなくてちょうどいいかも♪
ムーベのピンチ2つだと約3000円・・・が、100円で済んじゃいました(ノ∀`*)

5467

今回は大きい方のサイズを使ったんですが、
小さい方も、とってもかわいいいのでお土産などメモや手紙を添えたりするのに使おうと思ってます^^

見た目もかわいくて、ほんとに軽くて細い画鋲で気軽に壁に付けられるので、
パソコンの横などに、TODOを書いたメモをパッと見られるように挟んでおいたりするのにも便利♪

5470

我が家はノートパソコンを使う時に毎回出してきているんですが・・・
この辺にワークスペースを作ってパソコンを置けるようにしたいなーと計画したりしています(*´ω`*)ゞ
ワークスペースがあるとやっぱりすごく便利そうでいいなあと♡

5263

で、ブロガーさん宅のワークスペースを見まくってます(ノ∀`*)
無印がズラリ並んだワークスペースがすごく美しくて&使いやすそうで・・・!
憧れますーーー♡

にほんブログ村テーマ ワークスペース見せて!へ
ワークスペース見せて!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


普段使いのこまごました文房具の収納は、
リビングにあるキャビネットの一番取り出しやすいゴールデンゾーンの引き出しに、

4360

無印のデスク内整理トレーを使って種類ごとに場所を決めて、
モノ同士が重ならない&パッと取り出せる収納に^^

4407

このトレーはスタッキングできるので、ペンやはさみなど毎日のように使うものは上段に、
クリップや剥がせるテープのりなどの使用頻度の低いものは、上段を退けたら出てくるように♪

2619

ダイソーのリーンクリップがかわいくて、普通のクリップの出番がなくなりそうですが(笑)
また中身を整理して、リーンクリップもここに置けるようにしようと思います♪


そして、無印といえば・・・
福袋の抽選申し込みが始まりましたねーヾ(´∀`*)ノ

 

2017年12月8日(金)午前10:00~2017年12月14日(木)午前10:00


今年もネット抽選のみとのことなので、倍率はすごそうですがトライしようと思ってます(*´艸`*)

夏の福袋でステーショナリー福袋が運よく購入できたので、今回は違う種類にしてみようかなと♡
皆さんの情報を参考にしながら、期間中に決めたいと思います!!


毎年かなり人気の無印福袋!
やっぱり今年も、皆さんしっかりチェックされてますねー!
今年の人気はどれかな♡

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


福袋の中身が見られる人気のコミュ♪
無印の福袋の中身ネタバレも、こちらで公開されてます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!



  \書籍、ご予約受付中です/
5309a

◆amazon◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪