ただいま5938名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに40名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


11月も残りあとわずか。
loviのツリーにもオーナメントを飾って、お気に入りのニッセも出してきました^^

5446

今年のイヤーズノルディカもめちゃくちゃかわいい♡

   


ちょっとずつクリスマス準備を進めているんですが、
結局、無印のアドベントカレンダーは買えなかったので・・・




近所のママ友達を誘って、100円ショップの材料で簡単に手作りすることに♪

用意したのは、小さいサイズのマチつきクラフトバッグと、ウッドクリップと、家にあった毛糸。
全部セリアで購入したものです^^

5435

子供9人分作ったので、いろんな大袋のお菓子を買ってきてみんなでシェアしました。
シェアする人数が多いと、お菓子の種類をたくさん揃えられて、開けるのも楽しみになりますねヾ(´∀`*)ノ

5437

1人や2人の少人数で作るなら、無印の「24種のお菓子」がすごく便利ですよね!
これ1つで24種類が揃うのでムダなく&手間なく準備できます^^




お菓子の入れ物は、折り紙を使ってテトラ型にするのもかわいいなと思ったんですが、
1つの入れ物に姉妹2人分を入れたかったので、たくさん入るようにクラフトバッグにしました。
プリントアウトしたタグをピンチで留めて♪

5436

マチつきだと、大きめサイズのお菓子も2つしっかり入って、コロンとかわいい感じ^^

ツリー型に配置して飾りました。
トップには、以前ダイソーの色紙と厚紙で作った星の飾りをマステでペタっと♪

5440

壁に固定するのには、無印の「針が細い画鋲」を使いました^^
これはほんとに抜き跡が目立たないので、何度も位置調整するような時にもすごーく重宝してます。
ヘッドが透明で存在感がないところも良い♡



材料費とお菓子代を合わせて、2人分作っても1000円ほどで出来ました!
子供たちも12月になるのをとっても楽しみにしていて、プチプラで簡単にできたのでよかったです♪

5438

他にも100均グッズで作るアドベントカレンダーのアイデアがたくさん★

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


そして・・・
今年もクリスマスツリーを出しました(*´ω`*)ゞ

5439

オーナメントは、今年もイケア×セリアで。
割れない&プチプラオーナメント、子供とわいわい飾りつけるのにぴったり^^
赤と白でかわいらしい雰囲気に♡

5441

オーナメントは、去年イケアで買った仕切り付きボックスに入れて保管していて、
種類ごとにきっちり分類できるのでパッと見渡せて&繊細なオーナメントがあってもこれなら安心^^
マスの大きさもオーナメントにジャストなサイズで、これはほんとに買ってよかった♡

5443

イケアに行かれることがあればぜひ♡な、オススメアイテムです(*´艸`*)



ツリーの収納は、イケアのSKUBBで♪
一度広げると購入時のダンボールに収まらず、2箱に分かれてしまって場所を取っていたんですが・・・
スタジオクリップの120cmツリー、ちょうどこのケース1つにまとまってすっきりヾ(´∀`*)ノ

3720

そしてこのSKUBB、クローゼットの上段にジャストなサイズ感なので、
立てて並べれば高さも奥行きもムダなく生かせて、持ち手付きなので上げ下ろしもラクラク^^
クローゼット上段、奥のほうがどうしても使いにくかったんですが、SKUBBのおかげで解決しました♪

cf584037.jpg

このサイズ^^


こないだ出してきたホットカーペットやラグなども、オフシーズンの間は同じサイズのSKUBBに入れて、
ここのクローゼット上段に並べてます。
そのままだとくたっとして収まりが悪かったホットカーペットも、これでシャキっと保管できるように♪

5264

大きな季節モノって収納しにくくて悩んでいたので・・・
シャキッと並んで管理しやすく&上げ下ろしもしやすいこのSKUBBはほんとによかったですヾ(´∀`*)ノ



美収納ブロガーさんのクローゼット収納アイデアも拝見!
防虫剤の画期的な収納もなるほどー!でした♡

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪


ブロガーさん宅もどんどんクリスマス準備されてます♪
ダイソーで作られた吊り下げオーナメントがステキすぎて・・・!
これは、まねっこしたいーー♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


今年最後のスーパーセールも、正式日程が公開されましたねヾ(´∀`*)
スーパーセールならではの半額セール情報など、すでに続々アップされてます!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

私もお買い物計画、始めようと思います♡



  \書籍、ご予約受付中です/
5309a

◆amazon◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪