ただいま5845名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


盛り上がり中の無印良品週間!
我が家も、初日にネットで購入したものが届いてます(*´ω`*)ゞ

5403

そんな無印良品週間にもぴったりの本、「イケア・無印良品・ニトリでいつもすっきり!収納」
少し前に撮影がありましたと記事に書いていた件で、こちらに掲載していただきました♪

5378a

今回は、ふつうに家のインテリアや収納を撮影してもらうのとはちょっと違って、
「イケア・無印・ニトリを使って家の収納を見直して、ビフォーアフターを公開する」という企画で・・・

5091

「収納プチ改造でもっと快適な暮らし」という特集を、担当させていただきましたヾ(´∀`*)
合計8ページの特集になってます^^

5379

最初、「家の中で数か所、収納見直しして下さい」と聞いた時はどうしたものかと思ったんですが(汗)
ちょっと使いづらいなと思っていたところをこの機会に見直して、
キッチン、玄関、リビング、夫のクローゼットなどなど、合計6箇所の収納改善をやってみました!

今回の企画のために準備したので、ブログ未公開の収納ばかりです(*´艸`*)

5380

もしよろしければ、ご覧になっていただけますと、とっても嬉しいです♡

シンプルで機能的なものが多く&手軽に取り入れやすい、イケア・無印・ニトリ♪
他にも、この3メーカーのアイテムを使ったマネしやすい収納がたくさん詰まった一冊でした^^
収納見直しのお供にも、ぜひ♡




イケア・無印・ニトリのことなら♪
ブロガーさん絶賛のニトリのタオルがすんごく優秀らしくて気になってます♡

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


さて・・・
届いた無印便の中のひとつ、衣類用クリーナー。
ホコリが目立ちやすい黒トートをコロコロするのに主に愛用していて、
ミニマツクリを買った時の写真、なつかしい^^

5421




今はバッグ類と一緒に、コロコロもリビングのお出かけコーナーに置いているんですが、
ニットの季節になると特に、コートやボトムスなどにも繊維がつきやすいので・・・

今回、追加購入して、クローゼットのチェストの上にも置きました(*´ω`*)ゞ
ここなら、出かける前や、帰ってきてコートを脱いだ時などにささっとホコリを取れて便利♪
スタンド型なので省スペースにちょこんと置けて、上に引き抜くだけで手に取れるので使いやすいです^^

5411




無印のコロコロ、掃除用のクリーナーも同じシリーズのものを愛用してます♪

以前は100円ショップのものを使っていて、パカッと開けるケースで出し入れが面倒だったんですが、
無印は横にスライドするタイプ。スッと軽ーく出し入れできて、これがすっごく使いやすい!!

5417

おしゃれで&使いやすく設計されているコロコロって、
だいたい1500円~2000円くらいで売ってたりするんですが・・・

  


この無印のコロコロは、お値段・・・なんと390円!!
これは絶対、見た目も使い勝手も、お値段以上だと思うーー!

5416

それと、以前の100均コロコロテープは、びりっと破る時にいつも必ずミシン目からそれてしまって、
いちいち指で押さえながら少しずつ破らないといけなくて・・・毎回プチストレスだったんですが。
無印のテープは、ほんとに一発でビリッと気持ちよく破れるんですヾ(´∀`*)ノ これも感動!!

5418

これは間違いなく、私の中で無印のベストアイテムに入るグッズのひとつです(ノ∀`*)




さて、そんなクローゼット、一気に寒くなったので、ニットも全部出しました。
オンシーズンの服はいつも、パッと見渡せるようにすべて掛ける収納にしているんですが、

5413

肩にハンガーの跡がつかない&服がずり落ちない優秀ハンガー♡




薄手のニットやカーディガンくらいなら、かけておいても大丈夫なのですが、
こういう分厚いニットになると、重みでやっぱり伸びてきてしまうので・・・

5415

吊り下げホルダーを使って収納しよう!と思い立ったんですが、
使おうと思っていた無印のシャツホルダーが、いつの間にか廃盤にΣ(´□`lll)

良品週間で狙ってたんですが、どこか別のところで購入しようと思います(涙)
吊り下げ収納なら、引き出しを開けなくてもパッと見渡せて、選びやすさも確保できそうです^^




皆さんのクローゼットものぞき見(ノ∀`*)
美収納ブロガーさん宅の、無印ケースがずらっと並んだクローゼットが美しすぎる!

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪


そして・・・すでに次回のスーパーセールの情報も!!
こちらに具体的な日程が出ています!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



  \書籍、ご予約受付中です/
5309a

◆amazon◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]

◆楽天◆
アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる [ まどなお ]



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪