ただいま5244名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに100名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ちいさな建売の我が家の玄関。
かなーり狭くて、少し残念だったところではあるんですが(;´▽`A``

4128

でも、ちょっとでも広く使えるようにモノを減らしたり、収納方法を変えたりして、
ちょこちょこと工夫しながらそれなりにやっていってます(*´ω`*)ゞ

4142

でも、我が家の玄関・・・下駄箱が廊下に設置されているということもあって、
玄関側にはモノを飾ったりできる場所もなくて、かなーり殺風景で(;´▽`A``

4127

家の顔になる玄関、入った時にときめくようなスペースも欲しいなという思いがずっとあって、
殺風景な玄関を変えるべく、無印でまとめて購入してみました!

5134

    


何もない壁だったところに取り付け用のピンを打って、

5135

棚が完成(*´ω`*)ゞ

5136

何もなかった玄関でしたが、ちょっと雑貨を飾ったりできるスペースができました^^
持っている雑貨の種類があまりないので、ありあわせ的な感じなんですが(笑)

5137

無印のフレグランスを置いていたら、入ってきた時にいい匂いがするね!と言ってもらえます(*´艸`*)
それと同じ白磁シリーズのトレーを置いて、鍵などの一時置き場に。

5138

夏の間は、爽やかな「リフレッシュ」にしていました^^
今のがなくなったら、次は秋冬に向けて「グリーン」か「リラックス」にしようかな♪

  


一緒に購入した「壁に付けられるフレーム」には、バーズワーズのFlowersを入れました。
このIDEE別注カラーの淡いグリーンがすんごくツボで♡

4163

で、フレームも棚の上方に取り付けました。
このフレームは、壁にピタッと隙間なく付けられるところがすごく好き(ノ∀`*)

5140

反対側の壁には、同じ壁につけられるシリーズのミラーを。
100cmとわりと小さめですが、ちゃんと全身映ります♪

5142

こちらも壁ピタで設置できてガタガタしないので、子供が触っても安心!
これにしてよかった!と思っている、とってもお気に入りの姿見です^^




このミラーだけは以前から設置していたんですが、棚をつけるにあたって位置を少し移動させました。
壁に付けられるシリーズは、穴が簡単に補修できるほど小さいので、付け替えしやすいのも◎!

細くこよりにしたティッシュを詰めて、つまようじで馴染ませると、
近寄ってじーっと見ても穴がどこだったかわからないくらいほどキレイに隠せます♪

4100

それから、設置した棚の隣にフックも取り付けて、ほうきを掛けておけるようにしました。

5141

玄関のほうき、今まではちりとりと一緒に床に直置きしていたんですが、
掃除する時は外に直接ごみを掃き出すので、このちりとりって結局ほとんど使ってなくて。

4126

ちょい履きサンダルはコレ♪




ほうきを掛ける収納にして、ちりとりを置くのをやめたら、
さらに直置きのものが減ってすっきりヾ(´∀`*)ノ

5143

ほんとに小さな玄関ですが・・・
少しでも好きな場所にできたらいいなと思っています^^

4128


ブロガーさん宅の美しい玄関も拝見(ノ∀`*)
季節を楽しむインテリアや、すっきり玄関を保つコツなどもあって、参考になります♡

にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!


いよいよ、待ちわびていた3か月ぶりの無印良品週間♡
日程が出て、早くもすごい盛り上がり!!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


そして・・・
次回のお買い物マラソンも、思ったより早く始まるみたい!?
すでに日程情報が出てます!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪