ただいま4543名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに70名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


8月もあっという間に残りわずか!
そろそろお家プールも最後・・・今年はウッドデッキでたくさんプールをしました^^

4975

ホースリールがやってきて、子供たちで準備をしてくれるようになったから(笑)
準備もラクだし、外にいれば喧嘩せず仲良く遊んでくれるし、もうまさに一石二鳥(ノ∀`*)




プール遊びが終わったら、お昼ごはんもここで。
こぼしたり汚したりしても、そのままホースでざざーっと掃除するので、これまた楽ちん♡
この日はぶっかけそうめん(ノ∀`) メニューまで楽するっていう・・・

4976

子供たちが外でわいわい食べている間、母は家の中で見守りながら一人ごはんさせてもらいました。
もう・・・プールさまさま!!

4977

ちょこっと麺類や丼ものにちょうどよくっていつもコレ♡

  


ウッドデッキでごはんを食べたりするのに使っているこのテーブル、
長女がまだ小さい頃に買った折りたたみテーブルなんですが、ずーっと活用しています(*´ω`*)ゞ

5065

折りたたみだけど木製で見た目がナチュラルなところがいいなと思って購入したこのテーブル、
高さが少し低めなので、小さな子供でもイスなしで座れるというのもいいところ!
お友達が来た時にも重宝していて、あってよかった子供グッズのひとつです^^




折りたたむと3cmほどになるので、普段は和室の押入れの中のすき間に入れてます。
この押入れには無印のPP引き出しを置いて子供服を収納しているので、そこのすき間を利用して収納♪

4979a

押入れ用の奥行きが深いタイプを使ってます^^




プール遊びはもう終わりですが、涼しくなってきたら今度はまたお外ごはんを楽しみやすい季節^^
ウッドデッキ、これからの時期もまだまだ活用したいと思います♪

4386a

せっかくのウッドデッキ、もっと活用したい!
ウッドデッキの楽しみ方、いろいろ♪

にほんブログ村テーマ ウッドデッキの楽しみ方へ
ウッドデッキの楽しみ方


アウトドアリビングで過ごす時間・・・ステキすぎるーー!!

にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
こないだ、ボディタオルを新調しました。リピ中のこれ♪

4992

無印の「やわらか泡立てボディタオル」。
敏感肌でも荒れることなく使えるほどよいやわらかさで、泡立ちもとってもいい♪




ただ・・・ボディタオル、夫用と私用で色分けしたい派なんですが、
無印のボディタオルは、種類はいくつかあるけどカラーはどれも白なんですよね。

で、夫のはいつもドラッグストアで購入していたんですが、
こないだダイソーで、こんなものを発見して買ってきました。
モノトーンのボディタオル!

5045

我が家は夫もやわらかめ派なので、ソフトタイプを購入しました。
他にも、ハードタイプのものなどたくさん種類があって好みのものを選べるのもいい♪

5046

これなら、色分けできて一目で自分のものがわかって、モノトーンで見た目もすっきり♡
最近の100均はほんとに、シンプルで使えるものが増えましたよねー♪

5047a

そんなボディタオル、以前は使った後手洗いして→お風呂の中のバーに掛けていたんですが、
ここのバーに、水切れがよくなるようにボトルを載せる収納に変えたのもあって、

4936

お風呂にボディタオルを掛けているとやっぱり湿気がたまりやすくなるのも気になっていたので、
今は、お風呂から出る時にボディタオルを持ち出して→洗濯する方式に。

実際やってみると、お風呂に置いておくモノが減ってすっきり&掃除もラクになって、
洗濯して外に干してふわふわになったボディタオルを毎日お風呂に持ち込むのも気持ちがよくて♪

5064a

お風呂掃除用の洗剤も、少し前からお風呂に置くのをやめてみて、
洗面所に置いて掃除の時だけシュシュッと使う方式がすっかり定着しました^^

5063

出しっぱなしでも様になる、バス・トイレ用クリーナー♪




こうして改めてバスルーム内のモノを見直してみたら、
意外と、常駐してなくても大丈夫なものがいろいろあったんだなーと実感!

湿気の多いバスルームは特に、モノが少なくなると掃除がラクになりやすい場所なので・・・
最近、バスルームの見直しが楽しくて仕方がない今日この頃です(*´艸`*)

4965


バスルームって思った以上に、奥が深い!!
皆さんもいろんな工夫をされてますね^^

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村テーマ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨



そして、日程が出た来月のスーパーセール!
さすが四半期に一度の大イベント・・・既にかなりの盛り上がりですねー!!
皆さん、準備が早い!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪