ただいま3869名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


モモナチュラルで購入した、我が家のソファ。
当初、お店に展示されていたのを気に入って、カバーはこのスモーキーグリーンを選んだんですが、

4477

夏はリネンのクッションカバー♪

    

春夏は特に、もうちょっと明るめのカラーでもよかったかな?なんて思うことも・・・
そんな時に出会ったのが、ハンドメイドのソファカバーを販売されているcomfort worksさん!

無印やIKEAのソファのカバーを主に、それ以外のソファもフルオーダーで作成されているとのことで、
今回、我が家のモモナチュラルのソファに、カバーを作っていただけることに。

まずは生地サンプルの取り寄せ!最大8種類までサンプルを注文できます。
明るめのベージュがいいなと思っていたので、ベージュ系から8つ選んでみました(*´ω`*)ゞ

4901

生地は全部で64種類!
リネン系・コットン系・ウール系・レザーや、耐久性に優れたタイプなどいろんな種類から選べます。
同じベージュ系でも、色味や生地感の違いがあって、それぞれ表情が違うのが面白い♪

4902

生地サンプルって、小さい布切れのイメージだったんですが、
届いたものは1枚の大きさが12㎝×12㎝としっかりあって、カラーや質感を比較しやすかったです^^

4904

ソファに並べて、うーーん・・・とにらめっこする日が続いてます(笑)

4903

ソファ横にはコレをかけてます。夏の必需品!




無印やIKEAの廃盤になったソファのカバーもこちらでは購入できるそうなので、
もう店舗では替えカバーを買えなくなってしまったソファをお使いの方にもいいですねー♪

無印の「体にフィットするソファ」のカバーもありました♪



ブロガーさん宅のソファも拝見♡

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村テーマ ソファ(ソファー)へ
ソファ(ソファー)



さて・・・
我が家の、めちゃくちゃふつうなトイレ。

4144c

狭くて&おしゃれ感もまったくないトイレなんですが、とにかく掃除のしやすさと清潔が第一!で、
毎日いかに簡単にキレイを保てるようにするかを追求してます(笑)

毎日サッと拭き掃除ができるように、トイレマットやカバーは使わず、
トイレットペーパーやお掃除グッズも床置きせずに浮かせて収納しています(*´ω`*)ゞ

4145

少し前に、100均のフックを使って、床に這っていた電源コードを浮かせるようにしてから、
床を拭くときに退ける手間がなくなって、毎日のトイレ掃除がちょっぴりですがもっと楽ちんに♪

4196a

柔らかい金属製でフック部分を曲げられるタイプのミニフックを使って、
こんな感じでくるっとコードに巻き付けて、粘着テープで巾木にぺたっと固定してます。
こういう、太くてコードフックに挟めないコードにも対応できて、これは重宝♡

4197b

やっぱり床置きのものがなくなると、ぐっと掃除がラクに&すっきりしますよね♪

そんなわけで、以前より掃除がしやすくなったトイレなんですが、
あとひとつ、地味ーに気になっているのが・・・トイレのスリッパのこと。
2年ほど前に、ずっと綿のスリッパを使っていたのを、水拭き&除菌ができる合皮のものに替えて、

4905




綿スリッパだと、たまには洗濯しないとな~・・・と気になったりしていたのが、
合皮のものにして、毎日の掃除の時にササッと拭いて簡単にキレイを保てるようになったんですが、

ただ、このスリッパ、裏の素材がざらざらとしたちょっと拭きにくい素材で・・・(´Д`)

そこだけが気になっていたので、
裏も合皮でつるっとして拭きやすいものがいいなーと思って探していたら・・・あった!


  


見た目は少し地味そうな感じですが・・・これは裏も合皮で簡単にキレイをキープできそう!!
レビューもよさそうなので、もうちょっと調査してみてから、決めようと思います(ノ∀`*)

狭いけど、いつもキレイで落ち着ける快適なトイレを目指して、がんばりまーす♪

4207

というわけで最近、皆さんのトイレも参考に見まくってます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



と思っていたら・・・
すでに次回のお買い物マラソンの日程情報が!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


少しずつお買い物計画、始めたいと思います♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪