ただいま3556名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


こんばんはー♪

今日もかなりの暑さでしたね・・・幼稚園の送り迎えに毎日、帽子は必須!
夏の間は、玄関すぐのこの場所が帽子の定位置になってます(*´ω`*)ゞ

3404

ちょっとそこまで、に便利なお財布ポシェットも♡




そんな幼稚園の送り迎えも、1学期は明日で終わり!
大汗かきながらの夏の送り迎えがなくなるのは楽になりますが・・・
毎日の昼食メニューに頭を悩ませる日々が始まりそうです(;´▽`A``

簡単レシピ、研究します!

にほんブログ村テーマ 忙しいママの簡単おうちごはんへ
忙しいママの簡単おうちごはん

にほんブログ村テーマ ひんやり~♪夏の冷たい麺料理へ
ひんやり~♪夏の冷たい麺料理


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・先日出版されたこちらのムック本、
「素敵にリメイク!100円グッズでちょい足し収納」に掲載していただきました^^

4444

リビング・キッチン・サニタリーなど、場所によって収納の悩みもいろいろだったりして、
こんな収納があったらいいのにな・・・って思うことってありますよね。

そんな悩みにぴったりの収納を、100円グッズを使ったリメイクやプチDIYで作ってみよう♪
という本なのですが・・・

私、リメイクとかプチDIYとか一切やったことない。
作ったことあるの、めちゃ簡単な折り紙ガーランドとか誕生日のデコくらい・・・

そんな私がなぜここに!!?っていう・・・
本のタイトルからすると場違い感が否めないというかむしろものすごいですが、笑

私が参加したのは「暮らしのタイプ別すっきりトリック」というコーナーで、
「収納スペースの少ない暮らし」の100円グッズを使った収納を紹介させていただいてます^^

4446

リメイクやDIYに関しては、技術もセンスも全くないんですが・・・
100円グッズを使った収納や、100円ショップの便利グッズはほんとに大好き♡

皆さんのアイデアやオススメグッズも楽しく拝見させていただきました^^





掲載ページでは、100円グッズを使った浮かせる収納なども紹介させていただいたんですが、
最近、また新しく追加で浮かせる収納にした箇所が♪

我が家のほんとに普通ーーの洗面所の、THE・建売な洗面台です。

3999 - コピー - コピーa

子供の手洗いにぴったりの、泡で出る自動ハンドソープ♪



棚の上にもちょこんと置けるサイズ^^




ここで、歯ブラシを、以前は無印の歯ブラシスタンドを使って立てて置いていたんですが、
毎回この歯ブラシホルダー+歯ブラシを退けて拭く、という作業が地味に面倒で・・・

4460

歯ブラシスタンド、新しいガラスのタイプもおしゃれ♡

  


で、出してきたのが、以前100円ショップで購入していた粘着式のミニフック。
これ、金属なんですがフックの部分が薄くて柔らかく、好きな形に曲げることができるので、

4195

くるっと丸く曲げて、天井に粘着テープでぺたっと。

4462

歯ブラシの穴にワイヤーをつけて、ひっかける収納にしました。
普通の糸だと、水に濡れるのがちょっと・・・と思ったので、テグスなどがあったらよかったんですが、
手持ちになかったので、家にあった手芸用の細いワイヤーで吊ってみました。

4463

ワイヤーは糸みたいにくたっとならないのでフックにパッと掛けられて、これはこれで意外によかったかも♪

とりあえず1つ設置してみて、特に問題なさそうだったので、このあとまた追加で設置しました。
掃除がとにかくラクになる浮かせる収納は、やっぱり大好きー♡

4461


水回りは特に、浮かせる収納にすると清潔を保ちやすく&掃除がぐんとラクになったりする場所ですよね♪

我が家は、特におしゃれ感もないほんとにふつうの洗面所ですが・・・
すっきり気持ちよく過ごせる洗面所を目指して、がんばりまーす!


ブロガーさん宅の美しい洗面所や、簡単キレイを保てる工夫も参考に♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



100均収納のことなら^^
セリアの話題のケースを使った美しい収納も♡

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納




インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪