ただいま3391名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


キッチンから見たダイニング。
ダイニングテーブルの向きを変えてみて約半年、すっかりこのスタイルに落ち着きました♪
でも、地味ーにひとつ気になっていたことが・・・

4217

この、ハイチェア背面のシール。
いや、めちゃくちゃどうでもいいことなのかもしれないんですが。笑

4218

以前は背面がキャビネット側を向いていたのでほとんど目につかなかったんですが、
この配置だと丸見えになるので、毎日見ていると地味ーに気になってきて。

で、剝がそうとしてみたんですが・・・うまく剥がれない。涙
このまま強行したら、白いべっちゃりが残ってしまうであろう厄介なタイプのシールです。
世の中のシール全部、ペリーーッて気持ちよく剥がれるシールになればいいのに・・・って思うの私だけ?

4219

ネットで「シールの剥がし方」をいろいろ調べてみまして、

・ドライヤーで温める
・消しゴムでこする
・お酢を使う

など、いろいろ試してみたんですが・・・かなーり頑固なシールでどれも効果が見られず。涙
で、結局、困ったときの100円ショップ。

4220

スプレータイプのシールはがし剤♪
最近の100円ショップは、ほんっとに何でもありますよねー!

シューっとかけてしばらくおいてから擦るだけで・・・取れる取れる!!
あっという間にツルピカに(ノ∀`*)  

4222

下にも大きなシールがあったので同じように取って、キッチンからの眺めもすっきり♪
おそらく、というか絶っっ対、私しか気付かない変化だと思うんですが。笑

4221

このスプレーがあまりに気持ちよく取れて快感だったので・・・←こういうのにハマる人
お次はこのスプレー片手に洗面所へ。

洗濯機の側面のシールも以前剥がしかけて、うまく剥がれず端がベローンな状態のままだったんですが、

4224a

ここもシューっとして→軽く擦ったら、つるっとキレイに取れてすっきりー♪
やっぱり専用の道具って楽ちん&早い!!

4223

※追記※
後から教えていただいたんですが、品番が記載されているシールは、
剥がすと保証対象外になってしまうこともあるそうです!
我が家はもう保証期間は過ぎているんですが・・・安易に剥がすのはよくないみたいです。

剥がしたシールに書いてあったことって、今まで特にじっくり見たこともなかったんですが、笑
念のため、剥がしたシールを紙にぺたっと貼って、取扱説明書と一緒に、個別フォルダに挟んで保管♪

4227

PP製の個別フォルダ、折れたりしにくくて丈夫なのがイイ◎




取説や書類は、↑のように個別フォルダに挟んで、キャビネットの扉の中に並べてます。
探す時や、増えたり減ったりなどの時のメンテナンスや管理もラクで、とにかくお気に入り^^
以前なら取説を探して出してくるのが面倒でシール捨ててたかも・・・ボソッ。

2775

あとは、キッチンの水栓についていたシールもオフ。
こういう場所って、シールの凹凸の周りに水垢などの汚れがたまりやすかったりしたので・・・
シールを取ってフラットになったら、つるっと掃除がしやすくなりました♪

4226

お気に入りのソープホルダー♡




同じく、ガスコンロについていたシールも。
ここもシールの凹凸の周りに油汚れなどがつきやすかったのが、さーっと拭くだけでOKに♪
ちょっとしたことだけど、キレイを保ちやすくなって気持ちいい^^

4225

そんなわけで、気になっていたことをすっきり解決してくれた、100円グッズでした♪
わざわざ専用のものを買うのも・・・と思ったりしていたんですが、かなりラクにキレイになったので、
100円でこれだけラクになったと思ったらまあオッケーかな(*´ω`*)ゞ

4220

スプレータイプだと液体のものよりも、綿棒などのアイテム要らずで楽ちんなのでいいですよー♪
私はキャンドゥで買いましたが、ダイソーにもあるみたいです。セリアはどうやら液体みたい。

たまに商品シールなどがうまく剥がれなかったりして、以前買ったkiviもまさにそれだったー!!
キレイにするのに苦労することもあるので、家に1つあると便利かも? また、活用しようと思います♪


便利グッズや雑貨、子供グッズ、化粧品などなど・・・ほんとに何でも揃っちゃう100円ショップ!
目からウロコな活用法やオススメも必見♡

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!

にほんブログ村テーマ 100円均一・100均の化粧品へ
100円均一・100均の化粧品


↓またまた新たなMUJI風グッズも!

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪