ただいま3296名の方にご登録いただいてます♡ 
前回から新たに200名以上の方が!!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家のキッチン(*´ω`*)ゞ
最近の主流の対面キッチンではなく、ダイニングの奥にある独立キッチンです。

3876

以前は、こちら側の背面カウンターに、どーんと大きなヘルシオが載っていたんですが、

3185

ヘルシオの故障をきっかけに、小さいオーブンレンジに買い替えて下段に置いてから、
もうすぐ半年!このスタイルに、もうすっかり慣れました(*´ω`*)ゞ

4296a

独立キッチンって前にカウンターがないぶん、作業できるスペースが少ないのがデメリット(。´Д⊂) 
なるべくモノを減らして広くしてもやっぱり調理中はぎゅうぎゅうで、それがずっと悩みだったので、

3765

背面カウンターを作業スペースに使えるようになって、長年の悩みがやっと解決ヾ(´∀`*)ノ
ここに盛り付けるお皿を並べたり、下ごしらえ中の食材を置いたりできるようになりました♪
今は、無印の小さめサイズのラタンバスケットだけをちょこんと^^

3829

ほんとは、当初ヘルシオを退けた時のこういうガラーーンとなんにもない状態が、
個人的にはなんとも好みなんですが(笑)、
この時は、ペンダントライトが前の3連タイプ^^

3822

キッチンって、服用中のお薬やら、子供のお食事エプロンやら、水筒の紐やら、食べかけのお菓子やら。。
何かとバラバラものが散らばりがちなので、放り込める場所があるとやっぱりすっきりします♪

4297

蓋ありのものだと開け閉めが面倒になっちゃうので、蓋なし派♪
来客時には、クロスをかけてさっと簡単に目隠ししてます^^

4298

バスケットを置いたぶん、作業スペースは減りますが、
これのおかげでいつもキッチンのすっきりをキープできてます♪ ビバ投げ込み収納!!

4295b

このサイズのラタンバスケット、ぽんと置いても邪魔にならないほどよいサイズで使いやすくて♪
テレビ台のところで使っているのも同じもの^^

4150

テレビ関連のリモコンやお掃除道具などをそれぞれまとめて入れるのに使ってます。
これ、リモコンにかなりちょうどいい長さ♡

4299

あとは子供部屋のおもちゃ収納でも♪
ハッピーセットのおまけ的なこまごましたおもちゃの投げ込み収納などに使ってます(*´ω`*)ゞ

3881

定番の収納グッズを決めておくと、用途が変わった時にも家じゅうで使いまわせるのがいいですねー♪
これからも長ーく愛用したい定番グッズのひとつです゚+.゚(´▽`人)


ラタンバスケットの活用法あれこれ、こちらでも紹介されてます♪
同じく無印のワイヤーバスケットの、シンデレラフィットな活用術も必見♡

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


そして。。無印良品週間!日程が出ましたねー!ヾ(´∀`*)ノ
さっそく盛り上がり中のコミュも巡って、お買い物計画したいと思います♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪