ただいま3092名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになっています♡ ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


6月になったリビング、特に大きな変化はないですが、
今月も1日にさっそく、「北欧、暮らしの道具店」さんのカレンダーを替えました(*´ω`*)ゞ

4289

お気に入りのカレンダーも、気づけばもう残り半分Σ(´□`) 年取ると、ほんと1年が早い。。汗

雑貨などはあまりたくさん持っていない我が家なので、
このカレンダーはこれひとつで手軽に季節のインテリアが楽しめて、とっても重宝しています♪
壁に貼るだけのインテリアは、ほこりが積もらず掃除がラクなのも(*´艸`*)

4290

個人的にすごく好きな西淑さんのポストカードと一緒に飾るのがお気に入りです♡

ポストカードは、無印のハガキホルダーに入れて選びやすく♪
好みの絵柄を何枚か集めた中から、カレンダーのイラストや気分に合わせて選んでます(*´ω`*)ゞ

4056

ちょくちょく見返したり選んだりするものは、やっぱりペラペラめくれるホルダーが便利^^
カレンダーと一緒に引き出しに保管してます♪
 

西淑さんのイラストは、やわらかい雰囲気でインテリアにふんわり馴染むデザインが、
たくさんあるので大好きです(ノ∀`*)

      


西淑さんのコミュ発見!
私も参加させていただきました(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑


そして。。6月、これからやってくる梅雨に向けて、よく晴れた日に下駄箱の掃除をしましたヾ(´∀`*)
中身を全部出して水拭きして、すっきり!

4287

水拭きする時にアルコールスプレーを使ってシュシュッとしながら掃除すると、
手軽にすっきりキレイになって、カビ予防にもなるのでオススメです♪
ここでも、年始にタオルを新調したときに古タオルを裂いて作っておいたタオルウエスが活躍!

4291

古タオルが出た時に作っておくと、外まわりや玄関たたきなど汚れのひどい場所の掃除に、
真っ黒になるまで掃除して最後はポイ!と気兼ねなく使えて便利です♪
これも、掃除嫌いだった私が気軽に掃除できるようになったアイテムのひとつかも!!

4160

靴を戻して、完了♪
靴はあまりみっちり入れてしまうと、空気の流れが悪くなって湿気がこもりやすくなるので、
余裕をもって入れられる数をキープするようにしています(*´ω`*)ゞ

4292

下駄箱の湿気対策、今は100円ショップの除湿剤を使っているんですが、
この「炭八」がとても評判がいいみたいなので、気になってます。
そして梅雨明けまで、ポイント20倍ーー!



押入れやクローゼットにも使われていて、除湿+消臭効果も実感されたというレポも多いので、
梅雨にむけて検討したいと思います!!


クローゼットのオススメ除湿法や、バスルームのカビ対策など、
この時期に知っておきたい・やっておきたい話題がたくさん集まってます♪

にほんブログ村テーマ 除湿・加湿・カビ予防へ
除湿・加湿・カビ予防


それと、下駄箱に、愛用のコマンドフックを取り出してきまして。
これ、粘着タイプなのにほんとにがっちりくっついて&キレイに剥がせるスゴイやつ!

4288

大きいものなら耐荷重2.4kgまでOK!

  


扉裏にひとつ追加して、最近になって傘デビューした次女用に、傘をかける場所を作りましたヾ(´∀`*)
折り畳み傘と、子供用の傘は、ここの扉裏を利用して掛ける収納♪

4285

背が高い扉裏の方には、大人用の傘を掛けてます。
収納の少ない我が家にとっては、扉裏も貴重な収納スペース!
最近ハマっている縄跳びや、掃除用のミニほうきなども、反対側の扉裏に掛ける場所を作ろうかな(*´艸`*)

4286

ほんとに小さな玄関なんですが(;´▽`A``、
こうして収納スペースを活用したりしながら、すっきり過ごせるように頑張ってます(*´ω`*)ゞ

4125


下駄箱の扉裏を活用した収納術、こちらでも紹介されてますヾ(´∀`*)
100均グッズを使った「吊るす収納」や、簡単キレイを保つお掃除法なども♡

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村テーマ 玄関 へ
玄関 


100均といえば。。
大人気のグラフチェックや、あのデザインレターズ風アイテムなど、
ますます目が離せない(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪