ただいま3085名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになっています♡ ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


先日、購入してみたideacoのラップホルダー。
届いてます(*´ω`*)ゞ

4284

ラップホルダーは、今まで無印のものを使っていたんですが。。
口コミでも言われているとおり、やっぱり巻き戻ってしまうことがしばしばあって(´Д`;)

無印からideacoに替えたら巻き戻りしなくなった!!という話を、最近ほんっとによく見かけるので。。
巻き戻りでイラッとするたびに気になっていて、ついに試してみることにしました!
奥が無印、手前がideaco。大きさは同じ22cmです♪

4282

無印のホルダーは少しアイボリーがかった白なのに対して、ideacoは真っ白!
それと手に取った時に、ideacoのほうが少し軽く感じました^^

切れ味は、無印のホルダーと同じ鋭い金属刃で、スッと切れて申し分なし♪
で、巻き戻りのほうはというと。。確かに、巻き戻りしなーーい!!

4281

レビューでも、無印から乗り換えられたという方もちらほら。
「巻き戻りしなくなった!」という意見もやっぱり多かったです(*´艸`*)

  


あと、実際に使ってみて思いのほかよかったのが、裏面のマグネット。
無印のホルダーはかなり強力で、冷蔵庫からはがすときに毎回、結構力が必要だったんですが(;´▽`A``、
ideacoはマグネットが両端のみなのでがっちり付きすぎず、軽い力でパッと取れるようになりました♪

4283

それと、無印のホルダーは「縦向きで設置してください(横向きは落下の危険があり×)」となっていて、
冷蔵庫の側面に、こんな感じで縦向きにくっつけていたんですが、

3847

ideacoは横向きOKなので、以前より省スペースに設置できるようになってヾ(´∀`*)
これも、すっきりしてよかったー♪

4280

ラップ、無印のホルダーを使い始める前は、引き出しの中が定位置だったんですが、
冷蔵庫にくっつけてワンアクションで取れるようになると、やっぱりすごーく便利で!!

よく使うティッシュも、ぺたっとくっつける収納にしています♪
これはプラスチックでお手入れしやすくて、キッチンにぴったり^^




我が家は独立キッチンでカウンターもないし、背面もモノを置けるスペースが少ししかないので。。
こういう冷蔵庫の側面なども活用しつつ、少しでも広く使えるようにしています(*´ω`*)ゞ

3876

キッチンは油煙などで汚れやすく掃除の手間が増えるので、基本モノは出さない派なのですが、
ここだけは出しておくコーナーで、炒め物など油を使った後にすぐ床を拭けるように雑巾も♪
白いマグネット式タオルハンガーはニトリのなんですが、がっちりくっついて使いやすいです^^

4279

ひそかな名品も多いニトリ!オススメ商品はこちらでチェック♡

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


ちらりと見えているマキタは、前にゴミ箱があるので壁とゴミ箱の隙間に立てかけてます。
我が家はリビングや階段下などの収納がないので、これまたスペース有効活用(ノ∀`*)

ダイニング⇒キッチンは一直線なので、子供の食べた後など、サッと掃除ができて便利です♪

3424

もう、これなしじゃ生きていけないくらい大好き(笑)




と、いろいろ置いてもダイニング側からは死角になるので何も見えずにすっきり♪
わずか25cmほどの隙間ですが、なかなか便利に使ってます^^

4278a

そんな隙間スペース、ラップホルダーを横向きにできて、けっこう余裕ができたので、
もうひとつ、くっつける収納にしてみようかな!?と思っているものが、

4280

同じくideacoの、キッチンペーパーホルダーヾ(´∀`*)
これ、ケースタイプでペーパーが覆われるタイプなので、剝き出しにならないのもいいなと思って!



ペーパーのキレ具合や使い心地もなかなかよさそうなんですが(*´ω`*)ゞ
もうちょっとレビュー熟読して、検討したいと思います♪


ちなみに。。
無印のラップケースはその後、100均の柄ありアルミホイルを入れるのに使ってます♪
100均の柄ありホイル、もともと入っている紙ケースの刃がすっごく切れにくくて不便だったんですが、
これなら一発でスッと切れて、アルミホイルなら巻き戻りの心配もないのでぴったりでしたヾ(´∀`*)ノ

4277

柄ありホイルは、幼稚園のおにぎり弁当の曜日に毎週使うので、ストレス解決できてよかった♡

毎日使うキッチン、ちょっとしたことでぐっと使いやすくなったりしますよね♪
これからも、さらに快適キッチンめざしたいですヾ(´∀`*)ノ



皆さんのオススメを見るのも楽しい♡
知らなかった便利グッズもまだまだ沢山ーー!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


そして。。
6月に入ったらそろそろかな!?と思っていた無印良品週間、
なんと、早くも日程予想が!!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


今回を逃すと次はおそらく秋まで開催がないので、しっかりお買い物計画したいと思います♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪