ただいま3508名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


先日の買い回りで購入したもの・・・
sarasaさんのスパイスボトル。

4257

シンプルでムダのない角型のボトル!
白・グレー・ウォームグレーの3色から選べます。悩んだんですがカラーはやっぱり全部白に。

4258




これを置こうと思っていた場所は・・・
コンロ脇の小さな引き出し。

4225

今まで、塩やこしょうなどは買ってきた容器のままで、色も形もほんとにバラバラ・・・
まとまりがなく、スペースにムダも多かったので、すっきり収まる角型のボトルにしてみようかなと!

で、選んだこのボトル・・・ここの引き出しにシンデレラフィットーー♡

4261

なんですが・・・
購入前に採寸してみた時に、かなりぴったりサイズなので逆に取り出しにくいかも?と思って、
ボトルと一緒に、専用のホルダーもセットで購入しました。

4259

セット販売だとだいぶお得♡




このホルダーを、引き出しの中に2つ並べると・・・
これもまたまたシンデレラフィット!

4260

ホルダーにボトルをセットすると、ボトルの間に適度な隙間ができてパッと取り出しやすい♪
両面テープでホルダーを固定したので、引き出しを開けてもガタガタ動かずこの間隔をきれいにキープ!
ホルダーがあると、こういうところも便利ですねー♪

4262a

で、全部洗って乾かして、中身を詰めてラベリング。
ロゴがあるのでラベリングできるスペースが狭いですが、いつものピータッチでラベリングできました。

4274

ほどよい幅で使いやすい9mm透明を愛用♡

  


さらに、このボトル・・・
6ホールと1ホールの2種類から選べるようになっているので、

4264

塩やこしょうなどには6ホールですが、1ホールのボトルも購入して、つまようじ入れにしました!
入る分だけこのボトルに入れて、残りのストックは引き出しの奥に置くことに。

4276

つまようじがもともと入っているケースって、
買った当初はギチギチで取り出しにくくて、減ってくるとふにゃふにゃになって収まりが悪いし・・・

これなら塩やこしょうなどと並べて必要な分をすっきり置けて、
使う時はシャカシャカと振れば出てくるので、取り出しやすさもまずまず^^

4275

同じくふにゃふにゃのケースがプチストレスだった竹串は、無印のケースにジャストサイズ♪
これで我が家、やっとふにゃふにゃケースとおさらばできました。笑

3904

ほんとはペンボックス^^




そんなわけで・・・
ごちゃごちゃだったスパイス類、すっきりまとまって&スペースにゆとりもできて、やーっと解決!
料理中にここの引き出しを開けるのが楽しくなって、1人でニヤニヤしちゃう私です。←変人

4263a

キッチン、毎日使う場所だから、快適になった時の効果って思った以上に大きいですよね!
さらに快適キッチン目指して、がんばりまーす♪

3876


↓キッチン収納、他にも無印などを使ったシンデレラフィットな収納が♡

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印といえば・・・
夏の福袋の中身ネタバレが続々と~♪ 来年は買ってみたい!!

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪