ただいま2707名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ここのところ、昼間の気温がぐんと上がって、
窓を開けて過ごすことが増える時期になってきました(*´ω`*)ゞ

3791

窓を開けるようになると特に気になるようになったりするのが、
サッシの溝の汚れやゴミ(;´▽`A``

100均のサッシブラシでたまに掃除したりしていたんですが、だいぶ古くなってきたので新調しました。
今までのものはブラシ部分が白で、すぐに見た目が黒くなってしまっていたので、
今回は汚れが目立ちにくそうな黒のサッシブラシがいいなと思っていたら、発見ヾ(´∀`*)

4211




こういうちょっとした掃除道具は、テレビ台のところに置いている無印のラタンバスケットの中に、
テレビ画面を拭くクロスなどと一緒にまとめて入れていて、

4150

このサイズ♡ 隣の同じバスケットにはリモコン類を入れてます。




今まではサッシブラシもここに置いていたので、
バスケットから出して→掃除という流れがちょっと億劫で、つい後回しにすることが多かったので、

もっと手軽に普段からちょこちょこ掃除ができるように、
掃き出し窓を出たところの壁に、フックをつけてひっかけておくことにしました♪

4212

かけるのに使ったのは、毎度おなじみコマンドフック(*´ω`*)ゞ
このシリーズは、フックのサイズも豊富で&とにかく粘着力が強いのでほんとに使えます♡
両面テープだと剥がれてきちゃった。。という場合でも、これに替えたらがっちり固定!!

4213

  


下駄箱の扉裏で、傘をひっかけるのに使っているのも同じシリーズのフックです♪
大きいフックなら最大2.4kgまでいけちゃう力持ち!粘着フックではピカイチではないかと(*´ω`*)ゞ

2752

ここは小さいフックにしたらサッシブラシのひっかけ部分の方が少し太くて、乗っている状態なんですが、
落ちることなく掛かってます(;´▽`A``
以前のブラシは白×ブルーで派手だったんですが、今回はシンプルな黒で見える場所でも違和感なし♪

4214

今まではサッシブラシをわざわざ取りに行くのが面倒でしたが、窓のすぐそばに置くことで、
ちょっと外に出たついでや洗濯物を干すついでなどに掃除できるようになりました^^
こまめに掃除していると汚れもたまらないので、短時間でサッと終了♪

4215

サッシの掃除、普段は掃くだけですが、数回に一度くらいは水を流して掃除もしたくて、
こういうペットボトルにつけて水を流しながら掃除できるブラシも使ってみたことがあるんですが、



ペットボトルを出して、水を入れて。。という準備や、使用後のブラシを乾かして片付けるのが面倒で、
私は結局ほとんど使わなかったりして(;´▽`A``

なので今は、サッシブラシで砂ぼこりやごみを払ったあと、たまにウェットティッシュで拭くという方式。
特別な道具いらずで簡単にできるので、面倒にならずにできてます^^
今まで見て見ぬふりをしていたサッシでしたが、やっぱりキレイだと気持ちいい♪

3792

使う場所に使うモノを配置しておくと、ぐんと便利になったり、面倒にならずにできたりしますよね♪
やっぱり動線って大事!!
私のようなズボラーさんには、パッと掃除できる仕組みづくり、すっごくオススメです(ノ∀`*)

4216

そして黒のサッシブラシ、しばらく使ってみましたがやっぱり汚れが全然目立たない!
白のブラシを使っていた時は、すぐに薄汚れちゃいましたが。。
黒いお掃除グッズは、こういうところも利点ですねー♪

雑巾も、今はダイソーの真っ白なマイクロファイバー雑巾を使っているんですが、

3848

次はグレー系のものにしてみようかな?と思ったりも♪
で、ダイソーのマイクロファイバークロスがなかなかよさそうで!今度見に行ってきます(*´ω`*)ゞ
ここでもレポされてます♡

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


他にも人気のグレー系クロス、いろいろありますねー♪
グレーはすっきり見えるので出しっぱなしでもサマになるというのも魅力^^

  

scopeさんのニットクロスにも、新色グレー♪
同じシリーズのテックスクロスを愛用しているので、こちらも気になってます。




快適にお掃除ができるようになるグッズもうまく見つけながら、
楽しく毎日のちょこちょこ掃除ができるようにしていきたいです(*´ω`*)ゞ

scopeさんといえば、
またまた、5月末までのお得な企画が♡

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


そうそう今日は、母の日ですね!
今年の母の日のプレゼント、お買い物マラソンで購入しようと目論んでいたのに、
お買い物マラソンの開催が予想以上に遅いとのことで、マラソンでは買えず(;´▽`A``

今年は義母へのプレゼント、千疋屋のジャムのセットにしました♪
レビューを見てたらおいしそうで、私も買ってみたくなってしまった(笑)



皆さん、ステキな母の日を~♡
父の日のプレゼントもそろそろ考えないと。。(;´▽`A``

にほんブログ村テーマ 父の日にあげるプレゼントはどうする?へ
父の日にあげるプレゼントはどうする?



お買い物マラソン、5月のマラソン開始の日程と、
さらに、6月にあるスーパーセールの日程予想も出ています!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ

お買い物マラソン!スーパーSALE!



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪