ただいま2705名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


先日。。あの有名な「ぷにんぷ妊婦」の前川さなえさんから、ライブドアブログさん経由で、
新しく出された著書を私にくださるとの連絡がありましてΣ(´□`ノ)ノ

今までお話させていただいたこともなかったので、突然の連絡にすごーくびっくりして、
私に!??もしや人違い!??と思ったりもしたのですが(;´▽`A``、ほんとに届きました!
「わるのりてづくり」ヾ(´∀`*)

4209




前川さんの今回の新刊は、今までの著書とは少し違って、育児の中のハンドメイドをテーマにした内容♪
ブログで育児マンガを発信されている前川さんですが、ハンドメイドもかなりの腕前で、
お菓子作りからお料理、工作や手芸など、前川さんの作られたユニークな作品が盛りだくさん(*´艸`*)

4208

てづくりを通じて子育てを全力で楽しまれている様子が伝わってきて、
私もトライしてみたいなと思いました!私は前川さんみたいに器用じゃないんですが。。汗

前川さん、今回はステキな著書を本当にありがとうございました!!
ブログも楽しく拝見させていただいてます(*´艸`*)

★前川さなえさんオフィシャルブログ→「ぷにんぷ妊婦 ~育児編~ 」


---------------------------------------------------------------------------------------------------


さて。。
こないだ購入してみた、フェイクグリーン♡

4042

こちらのショップで^^




お手入れ&水やり不要で手軽に楽しめるフェイクグリーンが大好き♡
セリアで買った小さなフェイクを持っているんですが、垂れ下がった感じのものも欲しいなと思って(ノ∀`*)
セリアに比べると高いですが(;´▽`A``、ずっと気になっていたシサスのフェイクを買ってみました!

4043

奥行12センチの無印の棚にちょこんと置けるくらいのミニサイズ♪
こちらのショップさんのシサスはちょっと長めで、しっかり垂れ下がる感じになるところと、
ワイヤーが入っていて、好きな向きに調節できるところもいいなと思って^^

4045

このフェイク、キッチンに置いてみようと購入したのでした♪
我が家のキッチン、モノがほとんどないのでちょっと殺風景すぎかな?と思って(;´▽`A``

3876

キッチンの手拭きはfogのリネンクロス♡




で、キッチンの窓辺にちょこんと置きました(*´ω`*)ゞ
窓の前にちょうど収まる大きさだから、洗面所やトイレに置くのもいいかな♪

4046

最近はフェイクを取り入れられているブロガーさんも多くて、
リアルに見えるオススメのフェイクや飾り方など、とっても参考にしています(*´艸`*)

フェイクグリーン情報はいつもここで見ているんですが、
ダイソーで買えるユーカリのフェイクも、クオリティすごいらしい!!

にほんブログ村テーマ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア



フェイクグリーンが増えた以外は、
あいかわらず何にもなしのキッチンです(*´ω`*)ゞ

4047

少し前にスポンジラックを撤去したシンクも、このスタイルにすっかり落ち着きました♪
とにかくもう、掃除がラクーーヾ(´∀`*)ノ

4050

インスタの方に、このシンクの写真をpostしたら、
スポンジや洗剤やハンドソープなどはどこに行ったんですか!?とご質問をいただいたんですが、

4048

私は、手荒れがひどくて洗剤をやめて、かわりに石鹸で食器洗いをしているので、
石鹸が浮くソープホルダーで浮かせる収納にしています(*´ω`*)ゞ
この石鹸で、食器洗い&手洗いの2役こなしているので、ハンドソープはナシです。

3158

これ、ほんとにオススメーー♡ 掃除がラク&最後までキレイに使い切れる!!




スポンジは、シンク横のパネルにくっつけたタオルバーに、無印のクリップで吊るす収納♪
これでめでたく、何もないシンクになりましたヾ(´∀`*)ノ

3320

愛用スポンジ♡ びっくりするほどへたれない!!




あと、お掃除はどうやってますか?というご質問もいただいたんですが、
スプレータイプのシンク用洗剤と、使い捨て用に小さくカットした100均スポンジで毎日掃除してます。
スポンジは買ってきたらカットして、シンク下の引き出しにスタンバイヾ(´∀`*)

3873

洗剤はこれ使ってます^^ 使用感が気に入ってますが、お酢のにおいが苦手な人もいるかも。




水栓は、メラミンスポンジで擦って→マイクロファイバークロスで拭き上げればぴかぴかに♪
これは洗面所掃除やトイレ掃除と合わせて、毎朝のルーティンワークにしています^^

3400

毎日使うシンク、いつもぴかぴかだとやっぱり気持ちがいい♡
こんな感じでゆるーくラクしてキレイを保てるようにしています(*´ω`*)ゞ

4049


キッチンのオススメグッズや、キッチンの掃除をラクする方法など、たくさん紹介されています^^
WEB内覧会に、キッチン用品まであるとはーー!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



そして!ブロガーさん予測が出ていたお買い物マラソン、
開催決定したそうですねー!やっぱり予測通り!!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ

お買い物マラソン☆欲しいもの


前回から期間があいたので、日用品など購入したいものがいろいろ!
お買い物計画、リストアップしています(*´艸`*)



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪