ただいま2622名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになっています!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------



GW、いかがお過ごしでしょうか♡

我が家は、前半はお友達と一緒に総合レジャー施設でお泊り会をしたり、
家族で大きい公園に出かけたりして、外遊びを楽しむ連休になってます(*´ω`*)ゞ

お友達とのお泊り会は毎年恒例になっていて、子供9人+大人5人の総勢14人!
上の子が下の子たちの面倒を見たりして、年齢も性別もごちゃまぜで楽しく遊んでワイワイしてます。
子供たちが集まって遊んでいるところを見ると、ほっこりしますねー♪

4186

さて。。こないだセリアでちょこっとお買い物しました。
最近ハマっている、100均のお弁当グッズ♡

4180

プラスチックやペーパー製など、インスタなどでも話題のランチパックがたくさんあるセリア♡
ちょっと公園に出かける時など、ランチパックだと帰ってからの後片付けがほんとに楽で、
今までちょっと億劫だったお弁当作りがすごく楽しめるようになって♪

どこかで買っていこうか~ということが減って、お弁当率がぐっと上がりました(*´艸`*)

この日は、家族でシェアするいつもの大きめサイズのパックと、
もうひとつ、小さなSSサイズのかわいいパックを見つけたので買ってきました♡

4181

あと、セリアやキャンドゥなどでも相変わらず人気のカフェ柄グッズ、
お弁当用の保冷バッグも見つけたので購入してきました♡

4185

今まで使っていたのは、粗品か何かでもらった銀色のものだったので(;´▽`A``
これでちょっとはおしゃれになるかな(笑)

さっそく、新しく買ってみたSSサイズのランチパックを使ってみました♪
この大きさ、子供のお弁当にすごく使いやすいサイズ♡

4182

ランチパックにおかずを入れておにぎりを別にするのに、ちょうどいいサイズ感でした♪
赤のドット柄もかわいくて、これは常備決定(*´艸`*)

大人用のおかずを入れるパックは、もう1つ大きめのSサイズがぴったり♪
チョップドサラダはたっぷり持っていきたくて透明パックに(*´ω`*)ゞ

4183

この透明パックも、サラダやデザートを入れるのにすごーく重宝してます♪
サラダやフルーツは別で詰めて、保冷剤をつけて持っていくと冷たいまま食べられるのがGOOD♡

子供を連れてお出かけってそれだけで疲れるので、帰ってからさらにお弁当の片付け。。というのが億劫で、
外食することも多かったんですが、やっぱり外で食べる手作り弁当、いいですね(*´艸`*)
お弁当を持ってたくさん出かけて、子供たちの思い出にもなってくれたらいいなーなんて思ったりしています。

4184


最近、100円ショップのお弁当グッズがほんとにすごい!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!


安くて手軽に買える100円ショップのお弁当グッズですが、
可愛いものを見つけるとついつい買ってしまって思った以上に嵩張ったりなんてことも(;´▽`A``

なのでお弁当グッズはファイルボックスを使った収納で、ここに入るだけと決めています♪

4187

すっきり隠せるホワイトグレー派♡

  


ピータッチでラベリング♪

  


形も大きさもほんとに様々なのでバラバラとまとまりにくいお弁当グッズ、
ファイルボックスにまとめることで収納もすっきり♪

4188

ランチパックと一緒に使う割りばしや使い捨てのスプーンなども一緒に収納♪
無印のEVAケースに入れてます。これはほんとに使いやすくてお気に入り゚+.゚(´▽`人)

4189

割りばしやスプーンにはこのサイズ♪



このEVAケースはサイズ展開もあって、スライダーが軽くてスッと楽に開け閉めできるので、
子供のおもちゃなどにもオススメです(*´艸`*)

我が家でも、絵合わせカードや、
小さいサイズのジグソーパズルだったり、

4190

バラバラしがちなシール入れとして使ったりしています♪
以前はお菓子の空き箱を使っていたんですが、これなら薄くてかさばらないのもGOOD!

4191

子供のグッズ収納にはこちらのサイズを使ってます♪




ちょっとしたものの収納に、ジッパー付きビニール袋も便利なんですが、子供だと閉めるのが難しくて。
このEVAケースは子供でも楽に開け閉めできて、「ママーー」と呼ばれなくなって楽ちんに(ノ∀`*)
きちんとしまってなくて中身が出てしまっているということもなくなりました♪

4192

小さいサイズはプチプラ105円♡
とってもオススメな無印グッズのひとつでした(*´艸`*)


このGWに無印良品週間でお買い物されている方も多いですね!
新商品レポも続々あがってます♡
グラノーラとか、飲み物とか、インテリアグッズとか、、特にタオルが!!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


そして。。今週末にあるかと思ったお買い物マラソン、告知出ずでしたね~。
でも、もしかすると明日あたりに唐突に始まるのでは!?と思ったりも。。
この週末は要チェックです(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪