ただいま2564名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


昼間はすっかりあたたかくなって、
お弁当を持ってお出かけしたりするのが楽しい季節になりましたねヾ(´∀`*)ノ

3584a

最近は100円ショップのお弁当コーナーもすごーく充実しているので、よく利用してます♪
フードパックを使うと後片付けが楽なのも魅力で(*´艸`*)

4133

でも安くて可愛いものがあるとつい買っちゃって、かさばって溢れてしまったり、
お弁当グッズって大きさも形もほんとに様々なので、収納が難しかったり。。

というようなこともあったんですが、
今はファイルボックスを使ったざっくり収納で、すっかり解決&適量キープ♪

4131

アイリス収納・インテリアドットコムさんにて、
お弁当グッズのすっきり収納のコツをご紹介させていただきました♪

収納が整えば、お弁当の準備もスムーズに^^
ついついため込んでしまう容器やペットボトルなども適量をキープして、いつもすっきり♪

楽しいお弁当ライフの参考にしていただけたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ

◆朝のお弁当作りがラクになる!お弁当グッズのすっきり収納◆


お弁当の中身は。。
上手な手抜きワザも使ってがんばりたいです(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ ☆15分以内で出来る!簡単料理☆へ
☆15分以内で出来る!簡単料理☆



さて。。無印良品週間!
始まりましたねーヾ(´∀`*)ノ

さっそくネットストアで、第一弾のお買い物をしました♪
というわけで、お買い物レポです♡



* 壁に付けられる家具・棚 幅88cm・ナチュラル *



予定通りの壁に付けられる棚^^
狭くて&殺風景な我が家の玄関にこれを設置して、
持ち物をちょい置きしたり、雑貨を飾ったりできる場所を作りたくて♪



* 壁に付けられるフレーム・A4サイズ *



これも玄関に!壁に付けられる棚と一緒に、フレームも♡
このシリーズは、壁ピタでつけられるのが何といっても魅力(*´艸`*)

玄関でミラーを愛用してますが、壁との隙間が開かずほんとにピッタリ設置できるので、
ガタガタせず見た目もすっきりなのがお気に入りです♪



* 壁に付けられる家具・フック *





またまた、壁に付けられるシリーズ(ノ∀`*)

ネットストアの壁に付けられる家具の商品ページでも、
いろんな種類をたくさん組み合わせて紹介されていたりして。壮観!!



狭い玄関なのでここまでは無理ですが(;´▽`A``、
こんなイメージでいろいろ組み合わせてつけてみようかなと♡

玄関改造計画、届くのが楽しみです♪
今回は棚やフレームなどの大物を購入したので、ネットストアがやっぱり便利ですね~(*´艸`*)

4128


* 桃バウム *
* マンゴーバウム *

  

前回の記事で「買ってみました」と書いたばかりですが(笑)
子供たちと一緒に食べたらあっという間になくなっちゃったのでリピ(*´艸`*)



* ポリプロピレンカードボックス *



こないだ、名刺を整理するのに購入してみたカードボックス♪

4035a

薄くて&軽くて、手のひらサイズのほどよいサイズ感で、
クリップや付箋などのこまごましたものを整理するのにもよさそうだなーと思って、
追加購入することにしました♪

引き出しの中に立てておいても、省スペースですっきり(*´ω`*)ゞ

4036a

文具類を収納している、リビングのキャビネットの引き出しで、
整理するのに使おうと思ってます♪

2620

ここで使っている無印の整理トレーもすごーくお気に入り♡
仕切りを追加できて&スタッキングもできるのが最強!+.゚(´▽`人)

  


あとは、気になっていた日焼け止めを、店舗で見てみようかなーと♪
今ちょうど、美白スキンケア・日焼け止め2点以上購入で15%OFF!でお得になってます(*´艸`*)

  



ウワサの美容液も一緒に見てこようと思ってます。
美白美容液って高価なものが多いですが、これなら1400円でできる美白ケア(ノ∀`*)



プチプラながらも、シミの発生を抑制する効果が高い美容液より優れている!と、
雑誌で高評価もついたんだとか!!ほんとかなーーー!?

無印のコスメ、口コミを見てみると意外な名品もたくさん!
品切れ続出の美容液の使用レポも見られます(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪



あと、懐中電灯を購入したくて、これも店舗で実物を見てきます♪
停電や災害時の備えに、1階と2階それぞれに置いておきたいなーと。
無印の懐中電灯は、電池1本で使用できて、LEDなので明るく&しかも軽い!と評判がいいので♪




週末に行けたら行きたいと思っているので、
しっかりリサーチしてから行ってきまーすヾ(´∀`*)

今回の良品週間は、5月8日(月)まで♪
コミュも大盛り上がりです♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



気になる新商品レポや、
半額などのセール情報も!Σ(´□`ノ)ノ

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪