いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

2016年05月

こんにちはー♡ 今日はとってもいいお天気ですが、もうすぐ雨の多くなる時期。。 長女は徒歩通園なので特に、梅雨に向けての準備もしっかりと! アウトレットシューズ outletshoesさんより、 キッズレインブーツをお試しさせていただきました♪ 無地と柄ありタイプ、

つづきを読む

ユニクロに行ってきました(*´∀`)ノ 感謝祭、盛り上がってますよねー! フィッティングもレジもすごい人でした!! 用事の合間に寄ったので、ちょっとしか見られなかったんですが。。 コレを買ってきましたヾ(´∀`*) ガールズの1分丈レギンス! 2枚セットで、790円→

つづきを読む

夏に向けての準備を少しずつ♪ 夜の肌寒さもなくなってきて、寝具も合い掛け布団から肌掛け布団に替えました。 子供たちは、毎日ふとんから飛び出していっていますが(笑) そんなこれからの季節にぴったりな、今治タオルのガーゼケット! 今回、コチラをお試しさせていた

つづきを読む

こんばんはー♪ どんどん気温が上がってきて、心地いい季節ってほんとにあっという間! 本格的に暑くなる前にと、最近はちょくちょくお弁当を持って出かけたりしています♪ かなーーり遅ればせながら(笑)、私、 今頃になって初めて作りました。おにぎらず! 初おに

つづきを読む

キッチン背面の浅い引き出しに入れてある、 我が家のカトラリー収納(*´∀`)ノ KEYUCAのトレー&無印の「デスク内整理トレー」を組み合わせてぴったりサイズ! カトラリーや、お弁当グッズなどのこまごましたものを収納しています♪    ここで使っているKEYUCAのエ

つづきを読む

こんにちはー♪ 爽やかな日が続いてますね! 長女は徒歩通園なので、朝、次女のベビーカーを押しながらお散歩がてら親子で歩くのが、 最近はとても気持ちよくてヾ(´∀`*)ノ お迎えの時間は、もうすでに暑くて&陽射しも強い強い!! この先の夏が思いやられますが(´∀

つづきを読む

一気に暑くなったり、かと思うとまた少し肌寒くなったり、 そんな季節の変わり目に何度となく出てくる仕事のひとつ。。寝具の入れ替え! 我が家、これが。。 長らくプチストレスだったことのひとつでして(´・ω・`) オフシーズンの布団や毛布などの寝具、和室にある押入れ

つづきを読む

こんにちはー♪ 先日、カナダに移住しているお友達が一時帰国していて、みんなでひさしぶりの再会! おみやげにもらったメープル紅茶が、とってもいい香りでした♪ 長女が幼稚園&次女がお昼寝中の、束の間の休息タイム。。(´∀`) 普段はコーヒー派なんですが、いい香

つづきを読む

先日、宝島社さんより発売された、 「おしゃれに片づく!収納アイデア500」に、掲載していただきました(*´∀`)ノ 人気ブロガーさん・インスタグラマーさんの収納アイデアが、 場所ごと・収納アイテムごとにたくさん紹介されていて、読みごたえたっぷり! 私は、おもち

つづきを読む

けっこう前のことになるんですが、実は、 無印良品週間を待たずして、購入していた大物がひとつありまして。。 それは何かというと、 これ!スタッキングシェルフですー!ヾ(´∀`*)ノ 2階建て4LDKの我が家、2階の一室に今は使っていない子供グッズなどを置いているので

つづきを読む

広めのウッドデッキをとっている我が家です。 ウッドデッキ、経年劣化の度合いは?とか、お手入れはどうしてる?とか、 ときどき質問をいただくことがあるんですが、 普段のお手入れは特に何もなし!で、おおむねキレイに使えてはいるんですが、 築2年半頃から、 屋根

つづきを読む

こんにちはー♪ ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうかヾ(´∀`*)ノ ゴールデンウィーク前半、すごくいいお天気! お弁当を持って、家族でお出かけしました♪ いつもと変わり映えしない内容ですが。。(((´□`;))) いつも同じリクエストなので、楽といえば

つづきを読む

↑このページのトップヘ