いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

2016年03月

ブログを見てくださっている方から、 「子供服をどんな感じで着せているのか&どこのものかなどを記事にしてほしい」 というリクエストを、数件いただきまして゚+.゚(´▽`人)♡ というわけで今回は、次女(1歳0ヶ月)のコーデをご紹介したいと思います♪ もしよろしければ、

つづきを読む

こんにちはー♡ 長女と一緒に、おにぎりを作りました。 今日は、パンダちゃんおにぎり。。(ノ´∀`*) 長女の園や児童館のおにぎり教室に行ってから、 ときどきキャラおにぎりなどを作って楽しんだりしています♪ こちらは、長女作。。(´∀`)ノ 4歳、一緒にいろんなこと

つづきを読む

4月から幼稚園に入園する長女。。 先日、用品の受け取りがあったので、名前付けを進めてます(*´∀`)ノ 用意しておいた、お名前シールが活躍!! 一番の強敵、細かくて数の多い色鉛筆やクレヨン関係には、 特にありがたいですねーヾ(´∀`*)ノ お名前シール&アイ

つづきを読む

築3年ちょっとの、我が家のウッドデッキ。。 屋根のない雨ざらしになるところは、黒ずみなどが出てきて一度掃除したものの、 それ以外は特に目立った汚れや劣化もなく過ごせています♪ 最近は、ウッドデッキの一角に、修了式でもらってきたパンジー。 朝、水やりを

つづきを読む

ダイソーで、ずらっと買ってきました♪ いつもの「積み重ねボックス」(*´∀`)ノ 今回は、一番小さいサイズを。 これを何に使いたかったかというと。。 ここの中! カメラを収納している、ドライボックスです♪ 少し前のことなんですが、私、一眼デビューしまして

つづきを読む

リビングのメイン収納の、キャビネット(*´∀`)ノ 我が家はこれの奥行き34cmタイプです♪     リビングに作りつけの収納がない我が家なので、このキャビネットが頼りです。 こないだ、ここのオープン部分に突っ張りカーテンをつけて、 ルータやタップ、電話、充電器

つづきを読む

バースデーデコを作ったりと、少しずつ準備を進めていた、 次女の1歳お誕生日ですが。。   ⇒ ワードバナー&1歳のお誕生日に100均で作ったもの(フラワーポンポン&フェルトの王冠)   ⇒1歳の誕生日に100均で作ったもの続編(「1」のナンバープレート&星の飾り)

つづきを読む

こないだ、scopeさんでEevaを購入した時に。。 Eeva、通常価格は手が出ない~(´∀`;A) クチポールはコチラの♡    一緒に購入した、鹿児島睦さんのハンカチヾ(´∀`*)ノ お気に入りの雑貨屋さんで実物を見てから、ずっと気になっていて! 鹿児島さんデザイ

つづきを読む

無印で有名なアイテムのひとつ。。 ラップケース(*´∀`)ノ 以前からずーっと気になりつつも、 「すごくいい!」というレビューもあれば、「使いにくい」というレビューもあったりして、 実際のところどうなんだろう!?と思っていたんですが(´・ω・`) 前回の無印良品週間

つづきを読む

無印良品週間、始まりましたねー!ヾ(´∀`*)ノ   2016年3月11日(金)~4月4日(月)   ※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時 今回はひさしぶりの無印良品週間とあって、盛り上がってますね! ↓すでにお買い物レポも続々♪ MUJI 良

つづきを読む

無印良品週間の日程、出ましたねー!ヾ(´∀`*)ノ   2016年3月11日(金)~4月4日(月)   ※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時 前回の12月以来、ひさしぶりの無印良品週間ということもあって、 すでに賑わってきてます♡ 見てると、わ

つづきを読む

ブログやインスタグラムでもよく見かける人気のカトラリー、クチポール♪    食洗機不可ということもあり、毎日使いのカトラリーではないんですが、 来客の時や、ちょっと特別な時のカトラリーとして使っています゚+.゚(´▽`人) ごくふつーの料理や買ってきたスイーツ

つづきを読む

私事ですが。。 先日、私の誕生日でしたヾ(´∀`*)ノ 我が家の誕生日は、本人の好きなことに家族が付き合う!というルール(´∀`)笑 私の誕生日には、お買い物と食事に連れて行ってもらいました♪ 夫と子供は途中からキッズスペースに行ってたけど。。(´∀`) そして今年

つづきを読む

↑このページのトップヘ