いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

2016年01月

キッチンの浅い引き出し。。 ここに、カトラリーを入れています(*´∀`)ノ゙ カトラリーの収納は今まで、 DAISOのボックスを使ってみたり、無印の整理トレーを使おうかなと考えたり、 いろいろ迷走してきたんですが。。 あれこれやってみて、このたび、やっと落ち着きまし

つづきを読む

前回の記事では、私のつぶやきのような内容に、 あたたかいコメントや応援をいただいて。。本当にありがとうございます! わかるよーと共感してもらえることって、すごーく救われますよね。。(´ω`*) とにかく笑顔を第一に、バタバタな毎日も楽しんで過ごしたいと思いま

つづきを読む

収納の少ない&ちいさな我が家なので、 なるべく物を少なく、すっきり暮らせるように心がけています(*´∀`)ノ が。。 元はかなり物が多くて、なかなか物を捨てられなかった私。 2階の空き部屋には、整理できていない物も実はまだまだいっぱい。。ヽ(´Д`;)ノ 空き時間

つづきを読む

最近のダイニング周り。 特に変わり映えしないんですが、最近ちょっとだけ手を加えたところがありまして。。 キャビネットの、オープン部分ですヾ(´∀`*)    以前は、こうなってました。 ここは、配線関係をまとめているのですが、 ファイルボックスにルータを

つづきを読む

DAISOに行ってきました(*´∀`)ノ で、買ってきたもの♪ すきまテープ(´∀`)ノ 厚みのある、スポンジ状のテープ。 本来は、引き戸の隙間を塞いだり、閉める時の音を抑えたりするものなんですが。。 DIYというほどのものではないんですが、 これを使ってちょこっと

つづきを読む

ちいさな我が家の、洗面所。。 作りつけの収納もない&狭い洗面所なので、 入居してから3年弱、今までずっと洗濯機ラックを置いて使っていましたが、 子供が自分でタオルを取れるように&ラックで隠れている窓を開けられるように、 洗濯機ラックをやめて、すき間収納の導

つづきを読む

最近買って、「買ってよかったー!!」というヒットアイテムがありまして。。 それは。。コレ! 毛玉取りクリーナーですヾ(´∀`*)ノ ニットやトレーナー、靴下など、 冬ものはどうしても毛玉がつくのが悩み。。(´・ω・`) ふわふわ系のニットには、毛玉取りブラシを使

つづきを読む

こないだ、とってもいいお天気だったので。。 子供のぬいぐるみをまとめてお洗濯しました! 中でも一番くたびれ感がすごかったのは、 こどもちゃれんじの「はなちゃん」。。しまじろうの妹です。 洗濯は何度かしていたのですが、表面が毛玉のようになっていたりもして、

つづきを読む

こんばんはーヾ(´∀`*)ノ 今日も、いいお天気でしたねー! 長女が夫と自転車の練習に出かけて行ったので、 次女をおんぶで寝かせながら、ちょこっとお家の片付けをしたりしてました♪ キャビネットの中の気になるところにちょこっと手を加えたりしたので。。 また、記事

つづきを読む

最近のリビングダイニング。。 ダイニングの奥にはファンヒーターを出したので、 ここに置いていたグリーンは2階にお引越ししました(´∀`)ノ グリーンって言っても。。フェイクですけど。。(´∀`) 無印の棚は、先月はニッセを飾ったりしてクリスマス仕様にしていた

つづきを読む

お正月休みも終わり、自宅に戻ってきています(*´∀`)ノ 今年も、実家の母が持たせてくれたもの。。 母の炊いた黒豆。 甘さ控えめに炊かれた黒豆は、私にとっての母の味で、やっぱりこれが一番(ノ´∀`*) おかずなどを持たせてくれる時に母がよく使うのは、 デパ地下

つづきを読む

お正月休み、夫の実家で過ごしたあと、私の実家で過ごしています♪ 義弟夫婦もやってきて、みんなでおせちを囲んだり、お雑煮を食べたり、すごろくをしたり。。 今年は次女も増えて、さらに賑やかなお正月になりました♪ 昨日は5年ぶりの同窓会があって。。 みんなそれぞ

つづきを読む

2016年! あけましておめでとうございますヾ(´∀`*)ノ 皆さま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか♡ 昨年は、ブログにご訪問くださり&あたたかいお言葉をくださり、 本当にありがとうございました! 今年も、どうぞよろしくお願いいたします! というわけで、始まりま

つづきを読む

↑このページのトップヘ