いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

2015年12月

今年も残すところあと1日ですね! 我が家もなんとか大掃除を終え、気持ちよく新年を迎えられそうです♪ 今年の大掃除は、次女がぐずぐず言って寝かしつけたり、離乳食を食べさせたりと、 私は思うように動けなかったのですが、夫が活躍してくれました(´∀`)ノありがとー♡

つづきを読む

2015年も、残すところあと3日になりましたね(*´∀`)ノ というわけで今回は、 2015年のお家づくりや収納改善したことなどを振り返ってみたいと思います♪ もしよろしければ、お付き合いください♡ 今年は次女が産まれて、リビングに無印のパイン材ユニットシェルフを置い

つづきを読む

いよいよ2015年も、残すところあと数日ですね! 先日、「2015年買ってよかったものランキング」の、便利グッズ編をお送りしましたが、 続編がまだだったので。。 今回は、キッチン雑貨編!をお送りしたいと思います(*´∀`)ノ゙ よろしければ、お付き合いください♡ まず

つづきを読む

メリークリスマス!ヾ(´∀`*)ノ 皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか♡ そして世のお父さん&お母さん、サンタさん代行お疲れ様でした! 我が家も、滞りなく任務完了。。(´∀`)ノ イブの昨日、家族でクリスマスパーティをしました♪ ブロガーさんたちの素晴

つづきを読む

毎日使うキッチンは、モノが多くなりがち&油はねなど汚れやすいので、 特に、すっきり&掃除しやすく、清潔感を大事にしたい場所(*´∀`)ノ゙ なので、出しておくものは極力少なく& すっきり見える白黒アイテムやステンレスを中心に選ぶようにしています♪ 少しずつお気に

つづきを読む

無印のショッピングポイントがあったので、 ちょこっと店舗にお買い物に行ってきました(*´∀`)ノ゙ 無印の紙袋も、クリスマス仕様♡ で、買ってきたものは。。 プチプラの小物をちまちまと。 薬を入れている引き出しをきちんと整理したくて、 ポリプロピレンシリーズ

つづきを読む

車の掃除に続いて、大掃除の前に着手したこと、その2。。 ウッドデッキの掃除です(*´∀`)ノ゙ 少し前のことなんですが。。 今日はちょっとあったかいな!という日に、思い立ってやっと実行しました! もうすぐ3年になる、我が家のウッドデッキ。 普段のお手入れはこれと

つづきを読む

2015年も、残すところあと少しですねヾ(´∀`*)ノ というわけで私も、 2015年のコレ買ってよかったー!というものを振り返ってみたいと思います♪ いろいろありますが、まず今回は、便利グッズ編! いきなり1位から。。(´∀`) やっぱり、何といってもコレ!マキタのコー

つづきを読む

12月10日に発売された本、 「イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア」に、 掲載していただきました(*´∀`)ノ゙ ブロガーさん&インスタグラマーさん20人のお家が掲載されていて、 イケア・無印・ニトリを使った、収納&インテリアのアイデアがいっぱい

つづきを読む

ちいさな我が家の、ちいさなキッチンの収納。。 地味~にずっとプチストレスだったことがありました(´・ω・`) それは。。ココの引き出し。 付属の仕切りで3つに分かれていて、キッチンツールを入れています。 が。。これだけの狭いスペースに全部入れているから、ごっ

つづきを読む

先日、掃除を終えた車。。 肌寒くなってきた秋口から、車用のブランケットを置いています。 その収納に使っているのが、タブトラッグスヾ(´∀`*) 夫は使わないので。。 私・長女・次女が使う3枚を、それぞれくるっと巻いて入れています♪ ブランケットが庶民的なのは

つづきを読む

一気に寒くなってきたので、 お出かけ時の、ベビーの防寒対策も気になるところ(´・ω・`) 9ヶ月になった次女、 寒くなっても、長女の送り迎えなど何かと外出の機会も多く。。 エルゴで出かけることが多いのですが、 抱っこひもに入ると、ズボンが上がっちゃって脚がΣ(´Д

つづきを読む

そろそろ大掃除の時期。。 前倒ししてやっておきたいと思いつつ、日々が過ぎて行っていますが、 車の中のお掃除だけ、やっと着手しました(*´∀`)ノ゙ 車内の掃除にも、マキタが大活躍♪ これも今年ほんとに買ってよかったもののひとつです♡ 掃除をがんばったあとの、

つづきを読む

スーパーセール、始まりましたねーヾ(´∀`*)ノ ブロガーさんたちのお買い物レポが、すでに続々♡ さすがスーパーセール、盛り上がってます! 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 私も、いろいろと買いたいものがあるので参加してます♪ では、初日のお買い物レポです

つづきを読む

気付けばあっという間にもう12月! クリスマス、忘年会。。 パーティシーズンですね~ヾ(´∀`*)ノ そんなパーティや集まりにもぴったりの、 「マカロン詰め合わせセット」をお試しさせていただきました♪ 冷凍便で届きます♪ 個包装になっているので、食べたい分だ

つづきを読む

↑このページのトップヘ