いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

2014年07月

以前の記事で少しお話していた、無印ラタンボックスのこと。。 テレビ台のガラス扉内に置くために、 重なるラタン長方形ボックス・小(W26×D18×H12) を2つ追加購入してきました。 無印良品の収納 - MUJI - そして、ここにテレビ関連のリモコンたちを収納しまし

つづきを読む

今日は、我が家の小さなキッチンのお話。 これまでに、トップに出ているものを片付けたり… 見えているキッチングッズを白化したり… 三角コーナーを撤去したり… 少しずつ、スッキリ化を進めてきたキッチンです。 当初から比べると、小さなキッチンなりに、 だいぶスッ

つづきを読む

1年半前にこの家を購入した当初、 この家に合わせて家具を選ぶにあたって、とりあえずぼんやりとしたイメージとして、 「ナチュラル色を中心に、明るい雰囲気の家にしたい」という風に考えていました。 実は、それまで全くと言っていいほどインテリアに頓着のなかった私…

つづきを読む

いつもリビングの隅にちょこんと置かれている、スツール。 いろいろ使えて、便利なスツール。 我が家はモモナチュラルのものですが、安くておしゃれなものもたくさんありますね(ノ´∀`*)     このスツールを使って、子供のお昼寝中にゆっくり、ひとりカフェ…(´ω

つづきを読む

みなさんのお家では、スリッパはどうやって置かれていますか? 我が家は小さな玄関なうえ、 スリッパラックなどを置くとなると、「廊下」しかないという間取りです。 靴箱の隣などにスペースがあって、少し隠れるような間取りだったらいいんですが、 そんなスペースは全

つづきを読む

すっかり夏の陽気になって、暑い毎日。。 ごはんを作るのが、億劫に(´□`) そんな日のランチは、火を使わない簡単むし鶏のごはん。 モナミのボウルで。 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ キャベツやもやしなど、家にある野菜を適当に用意して、 その上に塩こし

つづきを読む

春までは、ラグを敷いていた我が家のリビング。 モモナチュラルのオーダーラグで、 素材的にはオールシーズンいけるものなのですが… 毛足が長いので、いかんせん、見た目が暑苦しくなってきます。 このわっさり感(´・ω・`;A) そこで、竹ラグやい草ラグなど、夏素材の

つづきを読む

今日は、我が家の小さなキッチンのお話。 小さな独立キッチンの我が家。 そんなキッチンが少しでも広く快適になるように、 そして好きになれるように、 物を減らしたり、白化してみたり、試行錯誤しています。   ⇒「我が家のキッチン。ビフォーアフター」   ⇒「白

つづきを読む

リビング続きの、子供部屋。 左側の白いラックのあたりは、全体的に淡い雰囲気にまとめています。 そしてこのラックの上に置いているのが、 私のお気に入り雑貨のひとつ、鳥の振り子時計です(´ω`*) わたしのお気に入り お家の丸い窓から、鳥さんがコチコチと揺れ

つづきを読む

おしゃれな友人宅に遊びに行ってきました(*´∀`)ノ マンション住まいの彼女、大小いろんなグリーンをセンスよく飾っていて、 建具や家具は濃いめのブラウンが基調。 全体的に、大人っぽい雰囲気にまとめられています。 そんな彼女のおしゃれなお家、 リビングとダイニング

つづきを読む

暑くなってくると出番が急増する、カステヘルミ。 おやつも、そんなカステヘルミで。 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ カステヘルミのクリアと、アイノアールトのクリアで、シンプルに。 ミニアネモネのコースターで、カラーを添えます。 今日のおやつは、

つづきを読む

我が家の小さな洗面所。 つくりつけの収納はありません。 小さな我が家は、収納庫のようなスペースももちろんありません。 そういうスペースのあるお家なら、 ハンガーやタコ足などの、かさばる&生活感の出るものたちを スッキリ隠しておけるんだと思いますが。 我が家

つづきを読む

ファブリックパネル作りのために探していた、 マリメッコKESANTOのファブリック、購入しましたヾ(´∀`*)ノ marimekko/マリメッコ大好き!! 北欧のファブリック 今回、購入した長さは50cm。 140cm×40cmのパネルを作ろうと思います(*´∀`)ノ゙ 購入したのは、ルネ・デュ

つづきを読む

ナチュラルなカゴやバスケットが大好きな私です。 そんな私の最愛バスケットは… 何度となく紹介していますが、やっぱり無印のラタンバスケット。 無印良品の収納 - MUJI - 何を入れても安心感のある、この頑丈さ。 ちょっぴり濃いめでいろんなコーデにしっくり馴

つづきを読む

こんばんは(*´∀`)ノ 昨日の記事では、ちょっと落ち込んでしまったという私の話に、 心あたたまる励ましコメントをいただいて、本当にありがとうございました!(。´Д⊂) こうして皆様に気にかけていただけて、 励ましていただけて… ブログを始めてこんな素敵な出会いに

つづきを読む

↑このページのトップヘ