いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

2013年10月

この春スニーカーが流行って、 初めてタウン用のスニーカーを買いました(ノ´∀`*) 今まではヒール派だったので、 スニーカーには全く興味がなかったんですが。 ワンピ×スニーカーや、 ショーパン×スニーカーのスタイリングを雑誌で見て、 これは使えるかも~と春に3足

つづきを読む

Eテレ「Rの法則」という番組で、 マイルームのアレンジについてやってました。 ティーン向け番組のため、 めちゃくちゃ若い感じなので、 そのまま取り入れるとイタい感じですが(´・ω・`;A) でも観ているだけでいろいろおもしろくて、 子ども部屋など参考にできる部分もあ

つづきを読む

久しぶりにインテリア雑貨を買いました(ノ´∀`*) 洗面所のアイテムです。 さっそく使います♪ 【BEFORE】 【AFTER】 どれが変わったか、わかりましたか? そう~ゴミ箱ですd(´∀`*) 賃貸の時に使っていたものを置いてたんですが、 おしゃれなゴミ箱に替えたいな~

つづきを読む

最近、韓国子供服にハマっています。 日本のブランドでは見ないようなデザインがあって、 すごくカワイイんです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 残念ながら近くに扱っているショップはないので、 ネットで購入しています。 ではでは早速、 最近購入して、すごくお気に入りのもの達゚+.゚(

つづきを読む

我が家にはリビングの続きに6畳の和室があります。 建売ってこのパターン多くないですか? 和室より、その分LDKが広かったらいいのに… と思わなくもないですが ( ´・ω・`) あったらあったでほっこりするし、何かと便利なんですけど。 子どもが小さいと、お昼寝や遊ばせ

つづきを読む

日々これ勉強…とばかりに、 早朝や子どもの昼寝中などの空き時間に、 おしゃれインテリアブログを見ているまどなおです。 昨日はこんな記事を発見。 「私は、台所にパントリーは必須だと思っています。」 必須!必須って!! 便利なのはわかってますよ! 私だって欲しい

つづきを読む

過去記事をご覧くださった方は既にお分かりかと思いますが、 この小さな我が家は、建売住宅です。 建売住宅って、どう思いますか? 私は子供の頃から、結婚して自分の家を持つのが夢でした。 私の父は不動産屋を営んでおり、設計士でもあるので、 父に設計してもらって、建

つづきを読む

2階には私の部屋があります。 とは言っても片付けが未完、さらに家具もドレッサーのみですが… でも唯一、クローゼットだけは片付けています。 小さいながらも一応ウォークインクローゼットでお気に入りです。 当初はポール1本と上棚2枚のみだったのですが、 収納力がものす

つづきを読む

今日は、秋物第三号のご紹介です。 去年くらいからですかね? 結構出てますよね、セットアップ。 私、セットアップに目がないんです! だから、仕事で外勤の時だけ着ていたスーツも好きでした。 あのちょっと特別感のようなものが好きなんですよね。 数年前だとセットアッ

つづきを読む

今日は、昨日の家計管理のお話の続きです。 昨日、NEWアイテムとしてご紹介した2つのアイテムがありました。 ポーチとじゃばらファイルです。 写真と名前は紹介されたにもかかわらず、本文に一切登場しなかったポーチ君。 ちょっと長くなってしまったので昨日は割愛しま

つづきを読む

今日は、カテゴリは「収納」でも、お金の収納のお話です。 私は、結婚当初から家計簿をつけています。 当初は市販のものにつけていましたが、 つけ終わったものが邪魔になるな~と思って、 Excelで表を作ってつけていました。 でも、本当にただつけ続けているだけで、 そこ

つづきを読む

今日は、秋物第二号のご紹介です。 NOLLEY'Sで、ファースヌードを買いました。 ファーのスヌード、去年も気になっていたんですが、 去年はミンクのストールを買ったので、見送ったんです。 でもやっぱりファーが大好きで、今年買ってしまいました! こちらは3色展開にな

つづきを読む

今日の主役は、コチラです。 MOMO Naturalで、ダイニングセットと一緒に購入したスツールです。 テーブルと同じ、Viboというアルダーのシリーズです。 丸みを帯びたデザインが、かわいらしくてお気に入りです。 我が家は、友人が遊びに来ることがしばしばあるのですが、

つづきを読む

今日は、お洋服のお話をさせてください。 私は学生の頃からお洋服が大好きでした。 就職活動の時、アパレルに行くか真剣に悩んだほどです。 最終的には、専門だったコンピューター系に行ったんですけれど。 でもその後もお洋服への愛は冷めず、 飽きっぽい私が好きでい続けて

つづきを読む

恥ずかしながら、私はもともと収納や整理が苦手な人間でした。 とにかく物を捨てるのが苦手で、ためこんでしまうタイプ。 でも、片づけ系の本を読んだりサイトを見たりして、 物の量を見直すことの重要さを知り、今は実践中です。 物を減らすと、整理にかかる時間も格段に減

つづきを読む

↑このページのトップヘ