我が家の洗面所です(*´ω`*)ゞ
狭いし&ほんとにふつうの洗面所ですが。。

3910b

水回りをすっきり&掃除がラクになるように、ここでも浮かせるグッズを愛用してます♪
洗面台の鏡につけている、はみがきコップヾ(´∀`*)

3162




鏡につけた吸盤に、コップ底面の凹凸がカチッとはまるようになっていて、
コップを浮かせておけるという仕組みの便利アイテムで、

3163

コップの底に水が溜まりにくくて&洗面台の上もスッキリ!になるお気に入りなんですが、
これが、子供だと少しはめるのが難しくて、結局ポンと置かれていることも(;´▽`A``

なので、もっと簡単な方法ないかな?というのと、
横向きよりも逆さまにできたらもっと水が切れやすいかな~と思っていたのもあって、

以前100円ショップで買って余っていたマグネットを出してきて。。

3906

コップの底に、両面テープでペタッと♪

3907

で、洗面台のここに、もう1つのマグネットを両面テープで貼りつけて、
マグネットでぴたっと、逆さまにくっつけておけるようにしましたヾ(´∀`*)

3909

ミニサイズのごみ箱はideacoの♪
洗面所にちょうどいい大きさ&蓋付きだからスッキリ♡




これなら子供も、コップを近づけるだけでピタッとくっつけられてラクラクヾ(´∀`*)ノ
使用後のコップが洗面台に置きっぱなしになっていることがなくなりました♪

逆さまになったので、水切れも以前よりGOOD!(´∀`*)b

3913

私は家にあったマグネットを使ったので、厚みがあってちょっと浮いちゃってますが、
薄型のマグネットを使えば見た目がもっとスマートかな?
ただ、水回りはマグネットが錆びて周囲に錆が移ったという話も聞くので、無塗装のマグネットなどは注意が必要かも!?

あと、このマグネットがなかなか強力で、使っているうちに両面テープが剥がれてきてしまったので、
家にあったコマンドタブでつけなおしました。
その後しばらく使っていますが、これなら今のところ落ちずにがっちりくっついてます♪

3908

タブ単品もありますが、私はコマンドフックに付属していたタブの残りを使いました♪
これはほんとにがっちりつくので、常備しておくと便利!!




鏡にくっついていたものがなくなったので、鏡の拭き掃除をしやすくなったのも◎ヾ(´∀`*)ノ
以前はコップの吸盤を避けて拭いていたのが、サッと全体を拭けるようになりました♪

3911

洗面台まわり、あとはハンドソープを、
今は泡で出る無印の容器を使っているんですが、
軽く押せて子供にも使いやすい人気商品ですよね♪



最近よく見かけるコレ!
泡で出る自動のディスペンサーにしてみたいなと思ったりしています♪
子供(とくに次女!)の手洗いにも、すごく便利そう!!

  


狭いし&ほんとにふつうの洗面所ですが。。
工夫しながら、少しでもすっきりと&快適に過ごせるようにしていきたいです♪

3912


生活感をうまく隠すアイデアや、白いアイテムですっきり広く見せる方法など、
普通の小さな洗面所にも実践できる工夫も、沢山紹介されています♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


ブロガーさん宅の洗面所収納も参考にしています♪
100均グッズを使った洗面所の真っ白収納が美しすぎるーー♡

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪



ブログの更新通知をLINEで受け取れます♪





インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪