こないだ、「北欧、暮らしの道具店」さんのカレンダーを飾ったところに、
一緒にぺたりと貼ったポストカード、

3784

先月、スタジオクリップで見かけて、一目ぼれ購入してきたもので♡
5柄×2枚の10枚組のポストカードで、プチプラでステキだったので2種類購入(*´ω`*)ゞ

3752

楽天にもあった♪




ポストカードってだいたい1枚150円くらいだったりしますが、これは10枚綴りで378円♪
そしてふんわりと柔らかい雰囲気のイラストが、どれもステキで゚+.゚(´▽`人)

3753

リビングの無印の棚にも♪
先月のクリスマスバージョンから模様替えして、

3812

無印のフォトフレームに、ポストカードを入れました♪
このブナ材フレーム、厚みがあって自立して&雰囲気もいいのに、廃版になっちゃったのが残念!
復活しないのかなーー(´Д`)

3754

このシリーズが出たタイミングで廃盤になった気が。。これはこれでよさそうだけど♪



で、こんな感じになってます(*´ω`*)ゞ
ポストカード、手軽に気分を変えられて楽しい♡

3756

ツリーのオブジェは☆が外せるので、クリスマスからそのまま流用(笑)

  


おうち型の陶器の置物は、a depecheでクリスマスの頃に購入しました♪
電池式で、スイッチを入れると明かりも点きます(*´艸`*)

3760

ちなみにポストカード、もう1種類のほうはこんな感じの柄でしたヾ(´∀`*)
こっちの方は、春~夏にかわいいかなと思って♡

3753a

季節や月ごとに違うものを飾ったりしながら、楽しみたいです♪

3757

模様替えしたい熱がふつふつ。。
ブロガーさん宅も、冬本番!

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ

お部屋を模様替え


ブロガーさんのポスター使いも学びたい(*´艸`*)
ステキすぎるー♡

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER



それから。。
買い回りで買ったもの、あれこれ届いてます♪

クローゼットの整理をしよう!とやっと重い腰をあげて購入した、収納ケースヾ(´∀`*)

3816

季節モノなどを収納している2階クローゼット、
実はまだダンボールに入ったままになっているものもあったりして(´・ω・`;A)

ダンボールのまま置いておくのはよくないと聞くので、何とかしたいと気になっていて。。
不織布のボックスに入れ替えて、一度きちんと整理することにしました!

3817

  


レビューも熟読して決めた収納ボックス、しっかりしているので、重いものでなければ2段重ねもOK♪
事前に採寸したら、この2段重ねた高さが、クローゼットの上段にジャストなサイズでヾ(*´∀`*)ノ

3818

季節モノの収納、我が家は、娘のお雛様も幅をきかせていたりするんですよね(汗)
あとは、子供の思い出グッズの整理などもきちんとやっておきたい!

紙モノの収納は、紙を好む虫がついたり、特にダンボールはGが来る可能性もあるとのことで(((´□`;)))
この機にすっきり片づけて、快適クローゼットを目指したいと思います!

3819


クローゼットの整理には、収納計画や虫対策もかなーり重要!
ここも熟読しました!!

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


ステキブロガーさんの美しすぎるクローゼットも覗き見(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪



ブログの更新通知をLINEで受け取れます♪





インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪