こんにちはー♡

ハロウィンも終わって、11月。。
クリスマスのインテリアの話題が、どんどん盛り上がってきましたね!

我が家も、ハロウィン⇒クリスマスに。。と思っていたところにお試しさせていただいたのが、
loviのステキなクリスマスツリー゚+.゚(´▽`人)





ステキブロガーさんのお宅でもお見かけすることの多いlovi♡
北欧フィンランドのバーチ材(白樺)100%で作られた、ツリーのオブジェです。

型抜きされた6枚の薄い板がセットされていて、自分で組み立てるタイプ♪
パッケージを開けると、木のいい香りが゚+.゚(´▽`人)



説明書を見ながら、パーツを順番に挿し込んでいって。。



どんどん重ねていったら完成ヾ(´∀`*)ノ
ちょっとした工作気分で、楽しくできあがりました♪



loviのツリーは、ミニサイズの12cmから、30cm、60cmといくつかサイズがあるのですが、
これは30cmのタイプですヾ(´∀`*)

直径は約18cmで、チェストの上や玄関などのちょっとしたスペースにも飾れるサイズながら、
高さがそれなりにあるので存在感もあってアクセントになる、ほどよい大きさ♪



そして今回、このツリーと一緒に、同じくloviのミニボールも♡





コチラもパーツを切り離して組み立てるようになってます。
ワイヤーを挟み込んだり、細かい作業なので、最初は指先がプルプルしました(笑)



直径1.5cmほどのミニサイズの、立体的なボールが全部で8個作れます♪
飾ってみたら、このさりげないサイズ感がかわいい゚+.゚(´▽`人)



ツリー全体、こんな感じになりました!
赤いミニボールをプラスするだけで、シンプルなのにぐっとクリスマス感が♡



で、さっそく。。
子供部屋の無印シェルフの上に、ニッセと一緒に飾ってクリスマスコーナーにヾ(´∀`*)



  

ニッセの赤い服と、ツリーの赤いボールが、まさにTHE・クリスマス(*´ω`*)ゞ
わくわくする季節ですねー♡



ナチュラルな白樺の木の風合いを生かした、ほんとにシンプルなデザインなので、
どんなテイストのお部屋にもすっと溶け込んで、いろんな場所で幅広く飾れそう♪

オーナメントを外せば、クリスマスツリーではなく木のオブジェとして、
クリスマスシーズンだけでなく1年を通してずっと飾れる、というのもいいところ♡



クリスマス専用!となると、ちょっともったいない気がしたり、収納場所も必要だったりしますが。。
これならクリスマスが終わっても手持ちの雑貨と合わせたりしながら使えて、お得感も(ノ´∀`*)



スノーマンの木製オブジェ、大小2個セットで送料込1000円ってお値打ちだと思う♡



いよいよ11月!
クリスマスのインテリア、楽しみたいと思います♡




ブロガーさん宅も続々クリスマス準備されてます♡
皆さん、ステキすぎるーー!!でもココ、ブツヨク注意かも(笑)

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア


イケアのクリスマスの話題も、盛り上がってますね!
しっかり予習してから行く予定です(*ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度



さて。。
夏に工事をして、何もなかった壁に窓ができた我が家のリビング。



型ガラスで外から見えないから。。と、カーテンも何もなしで来ていましたが、
寒くなってきたこともあって、さすがにそろそろつけなくちゃと思いつつ。。(´∀`;A)

たぶん、このまま何もなしだと、冬ぜったい寒い!!

で、ウッドブラインドを候補に考えていて、取り寄せたサンプルも届きました!
やっぱり家具に合わせたナチュラルか、お部屋が広く感じられそうなホワイトかな~と(*´ω`*)ゞ



小さなサンプルですが、実際の色や質感が確認できるのはいいですよね♪

あと、スラットの幅も選べるようになっていて、そのサンプルも入ってました。
左がよくあるタイプ、右が一般的なものより少し広めのタイプ。



優柔不断なんですが。。(´∀`;A)
そろそろほんとに寒くなってきたので、決めて設置したいと思います!!

我が家はほとんどカーテンなんですが、
シェード、ウッドブラインド、バーチカルブラインドなど、いろんな選択肢があるんだなーということを知って!

ここを見て、一気にウッドブラインドに惹かれてしまったのでした!
やっぱりウッドブラインド、ステキすぎるーー♡

にほんブログ村テーマ わが家のウッドブラインドの様子へ
わが家のウッドブラインドの様子




で、タイムリーなことに。。
お買い物マラソンの日程情報が!Σ(´□`ノ)ノ
楽天トップにはまだ出てないのに、スゴイーー!!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

そろそろ本格的に寒くなりそうなので、
冬じたくなど、お買い物計画立てたいと思います♪



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪