無印で、コレを買いました♪
ポリプロピレンメイクボックスの、1/2サイズと、縦ハーフ 1/4サイズヾ(´∀`*)



無印のメイクボックスといえば。。
ダイソーの積み重ねボックスが、そっくりアイテムとして超有名ですよね(*´ω`*)ゞ

無印だと、サイズによって150円~450円のところが、
ダイソーなら、小さいサイズも大きいサイズも、ぜーんぶ一律108円!!
ものすごーくコスパ優秀なので、いつもはダイソーのものを購入しているんですが。。

今回買ってきた、こういう奥行きの大きいタイプ。
これが、ダイソーのものだと、どーーしてもカチッと重なりにくかったんです(´Д`)



重なるのは重なるんですが、いちいち両手できちっとはめ込まないと重ならなかったり、
ちょっとした振動で、重なっているのがガクッとずれてしまったり(。´Д⊂)

で、このサイズを、キッチンの食洗機下の引き出しで、
洗剤類やスポンジのストックを入れて重ねて使っているんですが、



台拭きにしているロハコのダスター。大容量だけどこれはほんっとによかった!!



引き出しを開け閉めすると上の段がズレてしまうことも多々あったりして、
これが、地味~にプチストレスだったりして。

で、よくよく見てみると。。左が無印、右がダイソー。
ダイソーのボックスは、ほんの少ーーしなんですが、内側にたわんだ形になってるんですΣ(´Д`)
これが、重なりにくい原因みたい。



そんなわけで、これを無印に替えたら、ポンと置くだけでちゃんとスタッキングできるようになりました♪
ほんとにちょっとしたことだけど。。プチストレス解消で、すっきりーーヾ(´∀`*)ノ



ちなみに。。これより小さいサイズのものだと、この側面の「たわみ」が少ないので、
ダイソーのものでも、ズレたりすることなく気持ちよくスタッキングして使えてます(*´ω`*)ゞ



なので小さいサイズは、ダイソーの積み重ねボックスで十分!!
これも無印で買うと150~200円なので、こういうところで地味ーに節約(笑)

大きいサイズでも、スタッキングせずに使う場合ならダイソーのものでも全く遜色ないので、



しっかり機能的な無印と、お手軽なダイソーで、上手く使い分けていこうと思います♪

ここで入れているのは。。一番大きいサイズにおしりふきのストックがぴったり♡
1/2サイズにはピータッチや、毛玉取り機などを入れて、



整理収納のお供に、ピータッチ♡

  

そろそろ、これが大活躍する季節!!交流式なのがGOOD♡



リビングのキャビネットの、扉の中に置いて整理してます♪
ここ、扉の中にも、引き出しの中にも、大小さまざまかなーり活用してます(ノ´∀`*)



あとは、小さいサイズを冷凍庫に入れて、こまごましたものを整理するのに使ったり。。
このサイズが4つでちょうどジャストサイズ♡



キッチンの引き出しで、レトルト食品などを整理するのに使ったり。
ここの引き出し、このボックスがすごーくぴったりサイズで収まっててヾ(´∀`*)ノ



春雨やわかめ、麦茶パックなどはポップコンテナに♪

    

焼きのりの保存に、除湿剤付きの乾物ストッカーを使ってます♪



そして中身も、レトルトの箱やパウチだったり、インスタント飲料などにぴったりサイズ♪
我が家ではここがパントリー代わりです(*´ω`*)ゞ



でもやっぱりパントリー、ステキすぎるーー♡

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー


他にも、スポンジだったり、歯ブラシだったり、かつおぶしのパックだったり。。
子供用のふりかけを入れて、食卓にポンと出すのに使ったり♪



なぜだかいろんなものがほんとにジャストで収まっちゃう、絶妙なサイズ感ヾ(´∀`*)ノ

シンプル・サイズが豊富・使いまわしができて、これはほんとーーに大好き!!
無印のファイルボックスと並ぶ、我が家の最愛収納グッズのひとつです♡



100均アレンジで超有名なブロガーさんが管理されているコミュ♡
100均収納もすごい!!

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納



それと。。
最近、インスタグラム始めましたヾ(´∀`*)




実は少し前からひっそりと始めてたんですが、
ブログ見てるよーとコメント&フォローしてくださった方もいらっしゃって!!
すごーく嬉しかったです!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)

インスタはまだまだ初心者ですが。。
もしよければ、お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

↓アカウントはコチラです^^

Instagram

最近はインスタも、ファッションやインテリア、話題のものなど、情報源のひとつですよね!
皆さんのpicも、楽しく拝見してます♡

↓こんなコミュも面白い(^m^*)

にほんブログ村テーマ インスタグラムで流行ってるでしょ!へ
インスタグラムで流行ってるでしょ!

インテリアや収納などのタグを主に見ることが多くて、
我が家と同じく、建売にお住まいの方のpicもたくさんあるんですが、皆さん、すごーーくおしゃれで!!

ほんと、建売だってわからないくらい!
私もがんばろう!と、やる気が出てきました!



建売でも、おしゃれに&快適に!
コチラもたくさんの素敵な記事のトラックバック、ありがとうございます♡

にほんブログ村テーマ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア


ブロガーさんたちのステキなお家を見るならweb内覧会♡

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


↓これ、新しい&面白いーー!

にほんブログ村テーマ 動画で見るWeb内覧会(総合)へ
動画で見るWeb内覧会(総合)


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪