いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

まずはこの写真をご覧ください… いつもの洗面所です。 今朝、マットを洗濯しようと思い、どけました。 すると… あっ広くなった。 当然といえば、当然ですよね。 床が見えている面積が増えたので、広く見えるんです。 しかも、このマットは毛足の長いタイプで、 も

つづきを読む

我が家について、いつも「小さい」とか言ってばかりですが… 好きなところも、たまには語らないとね(´・ω・`;A) 不満ばかり言っているようですが、 もちろん好きなところだってあります。 そのひとつは、ココ。 浴室です。 我が家は上棟前に契約したので、 少しだけ

つづきを読む

寒くなったので、子どものトレーナーを買い足そうと、 西松屋に行ってきました。 西松屋って、 「いかにも西松屋です!」という雰囲気のものと、 「西松屋に見えない!」っていうものがあるんです。 私には、西松屋で服を選ぶときのマイルールがあります。 「子ども服いつ

つづきを読む

子どもと2人で元町へお買い物に行きました。 まずはトアロードのCoco tarteでランチ。 以前通りがかって、気になっていたところです。 タコのラグーと小松菜のパスタランチ。 私の大好きなパン屋さん、 ル・ディマンシュのパンがついています。 コチラも、ル・ディマン

つづきを読む

以前の記事でご紹介した、 MOMO Naturalのお気に入りスツール(ノ´∀`*) 踏み台や予備の椅子として活躍していますが、 こんな用途にも使ってます。 ソファの横において、 トレイに載せたおやつ&コーヒーをON(*´∀`)ノ゙ ソファでごろごろしたりテレビを観ながら、 お

つづきを読む

先日、IDC大塚家具からパンフレットが届きました。 結婚する時に、IDC大塚家具でいくつか購入したので、 今でもたまにDMが届いたりします。 インテリアのパンフレットは、 見ているだけで楽しい&勉強になるので好きです。 で、今回いただいたのが、 「新しいリビングのカ

つづきを読む

以前の、和室を子ども部屋にする計画について書きましたが…   ⇒「和室を子ども部屋に変身計画!とGUのレギンスその後 」 進捗はまだ無しです(´・ω・`;A) 新しくものを買う時は、じっくり考えたいタイプなので… まだ悩んでます。 (優柔不断とも言う(´□`)) で

つづきを読む

以前の記事で、GUのレギンスがかわいいお話をしましたが…   ⇒「パントリー事件と、GUのレギンスがアツかった件 」 その時に気になっていると言っていた、 「あったかスタイル」シリーズを買いました! 「あったかプリントVネック」と 「あったかプリントレギンス」で

つづきを読む

朝晩、パソコンをする時に脚が寒いので、 ブランケットを出しています。 さっと使えるようにソファーにかけたはいいですが… 合ってないんですよね(´□`) このブランケット自体は、柄もかわいいので、 結構気に入ってるんですけど。 冬に子どものベビーカーで使って

つづきを読む

12月に義弟の結婚式があるので、娘のドレスを買いました! 子どもドレスで有名な「キャサリンコテージ」のネット通販です。 お手頃価格でかわいいものがあって、ときめきます゚+.゚(´▽`人) 今回コチラで、ドレス、フラワーティアラ、シューズを購入しました。 ドレス購入

つづきを読む

先日の記事で部屋着について書きましたが…   ⇒「パントリー事件と、GUのレギンスがアツかった件 」 朝晩がいよいよ寒くなってきたので、冬用の部屋着を買い足しました。 ユニクロの「フラッフィーフリースフルジップジャケット」です。 コチラは「フラッフィーフリ

つづきを読む

以前の記事でも書いているとおり、 我が家は小さな建売住宅です。   ⇒「建売住宅って」 ポスティングされた不動産広告を見てしまったり… お友達が大きなお家を建てたりすると、 「いいなあ~!」 なんて、思っちゃったりします ( ´・ω・`) でも、 今の自分が足り

つづきを読む

今日は家族3人で、西宮の方まで行ってショッピング。 帰りに白ワインを買って、晩ごはんと一緒に夫と飲みました。 というわけで、今日はパスタの晩御飯。 キノコとベーコンのジェノベーゼです。 先日、瓶詰めのバジルソースを購入していたので使ってみました。 ベー

つづきを読む

昨日、ウッドデッキで遊んだのがよかったので、 今日は朝からデッキに出て朝食を食べました。 朝食には、このモナミプレートをよく使ってます。 サイズが朝食のパンにちょうどいいんです。 今日はティーマ白のマグと合わせて爽やかに。 モナミ プレート 18cm ティー

つづきを読む

建売住宅で残念だったポイント… そのひとつが、日当たりです(。´Д⊂) 我が家は真四角ではなくて、南西の角がくぼんだ形。 そこのくぼみ部分が、日当たりいいんです! なんでココくぼめたの!?っていう… 寒くなってくると特に、日当たりの大切さを実感します。 前

つづきを読む

↑このページのトップヘ