いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

リビングのキャビネットに並べている、2つのカゴ。 無印の、重なるラタン長方形ボックス小(W26×D18×H12)です。 やっぱり好き MUJI 無印良品 このボックスを買う時、同じ大きさのブリ材ボックスにするか、 ちょっと悩んだんです。 だってラタンは、お値段がブ

つづきを読む

楽天スーパーセール、残すところあと1日ですね! 今回は、特に参戦する予定はなかったんですが… 素敵ブロガーの皆さんが上手にお買い物をされているのを見て触発されたり、 以前から気になっていたものがあったこともあり、結局エントリー(*´∀`)ノ゙ というわけで、遅れ

つづきを読む

インテリアショップのディスプレイや雑誌で見て憧れていたけれど、 「狭い家がさらに狭くなるから…(。´Д⊂) 」と諦めていたもの… それはオットマン!(`・ω・´) でも、先日の記事 「狭いリビングに効く!ローテーブルを置かないお部屋コーデ」 で書いたように、 「ロー

つづきを読む

我が家のお皿で一番よく使っているのは、21cmのプレート。 ティーマをはじめ、ブラックパラティッシやFrancfrancで購入したものが数枚。 食洗機にも収まりやすく、何かと使いやすいサイズです。 ティーマ プレート 21cm 夕食のメインはだいたいこれ、ランチのパスタもこれに

つづきを読む

小さな我が家のキッチンは、やっぱりこれまた小さなキッチン。 お料理中に作業できる場所がほんとに狭いので、 退けられるものは退けてみようと思い立って、やってみました。 トップに置かれているもの、いろいろ。 まず着手したのは、砂糖と塩。 これは実家でも手元

つづきを読む

ちょうど去年の今ごろ、北欧食器に目覚めていろいろ揃えてみました。 それまで使っていたのはほとんど100均の食器… 高くてニトリやIKEAくらい(´・ω・`;A) 白いお皿しか使ったことがなかったので、 カラフルなお皿を使いこなせるのかな…と思っていましたが、 使い始めると

つづきを読む

ロマンティックだけど大人っぽい雰囲気の、リバティが大好き。 で、リビング&ダイニングにも少し取り入れています。 まずはコチラの、薄型丸クッション。 色柄違いで3色。 表面はつるっとコーティングされています。 表と裏の継ぎ目は、色柄に合わせたカラーのパイピン

つづきを読む

前回の記事でお話した「オープン棚+カゴ」収納の、続きです(*´∀`)ノ゙ 今回は、具体的にどんなものを収納しているかご紹介したいと思います。 まずは1つめの棚、コチラの無印パイン材ユニットシェルフ。 パイン材の木目がかわいらしい雰囲気なので、それに合わせて、 木

つづきを読む

なかなか悩ましい、おもちゃの収納。 今は、こんな感じで落ち着いている我が家です。 以前はこんなかんじでした。 左隅に置いている2色のタブトラッグスLが主なおもちゃ入れ。 ぽんぽんと放り込んでいく収納だったので、片付けは楽ですが、 一度下に埋もれてしまうと全

つづきを読む

我が家のラグは、毛足の長いタイプ。 芝生のようなイメージに憧れて選んだ、MOMO Naturalのものです。 素材的にはオールシーズンいけるものらしいんですが、 半袖の季節になってくると、見た目がやっぱり暑苦しい…(;´Д`) 去年の夏は、なんだかんだでこのまま越した

つづきを読む

アカシアのボウルにおやつやサラダを入れてみたいな~と憧れていました。 でも、無印や雑貨屋さんで見ても1000円以上したりするので、 なかなか買えずにいたんですが… 先日、300円ショップの「CouCou」で発見したので買ってみました(*´∀`)ノ゙ 確かに無印などの1000円以

つづきを読む

我が家のリビング、ソファ前。 冬の間はこたつを置いていましたが、こたつを片付けてからは何も置いていません。 こたつがあった間は、そこでパソコンをしたり、お茶を飲んだり、お絵かきしたり、 けっこう便利で活用していたので、 春になってこたつを片付けたら、ローテ

つづきを読む

久しぶりに、西松屋に行ってきました。 秋冬物を購入した時に、「西松屋に見えない!と言われる子供服の選び方」と題して 私が西松屋で子供服を購入する時のこだわりポイントをご紹介しましたが…   ⇒「西松屋に見えない!と言われる子供服の選び方」 今回もそのポイン

つづきを読む

キャビネットの開いている部分に、無印のラタンボックスを並べてます。 ここ、もともとこういう状態でした。 そう、電話置き場です。 我が家の電話機は、父の事務所で余っていたものをとりあえずもらったもの… なので、ルックスはおしゃれとは言い難い(´・ω・`;A) そ

つづきを読む

ブログを辞めていた間に、ティッシュケースも我が家にやってきました。 気に入ったものが見つかったら買おうと思っていたので、 それまでは箱そのままの状態で置いていたんです(´・ω・`;A) やっと決めて、カラフルなティッシュ箱が隠れてキャビネットの上がスッキリ。 KE

つづきを読む

↑このページのトップヘ